黒咲練導 放課後プレイ2 「オレ」と「先輩」の部活動.後編の恋愛がイイ!

ページ

 

黒咲練導 放課後プレイ2 「オレ」と「先輩」の部活動.後編の恋愛がイイ!

2012年11月4日日曜日
放課後プレイ 黒咲練導 オレ 先輩 漫研 ゲームネタ 4コマ

ゲームネタが濃い

こんにちは皆様!

黒咲練導さんの作品を購入してみてから放課後プレイに移った僕です.『放課後プレイ』の続編(?)にあたる放課後プレイ2を読みました.

この本の前半は、漫研の「オレ」と「先輩」の非常に濃いゲームネタから始まります.そして後編には枕を抱えて転げまわりそうに成る「恋愛」が描かれております.男女の漫研.こういったことに成るのでしょうか.
放課後プレイ2
放課後プレイ 黒咲練導さん

こちらが主人公のお二人.眼鏡の左が「先輩」で右が「オレ」です.

始まりは前作の「彼氏」と「彼女」も一緒に出ています.そして漫研の活動へと移る流れになっています.

黒咲練導 放課後プレイ

そして、部活動です.
「先輩」が漫画絵を書いている時、暇になった「オレ」が「古今東西 まほーの呪文」という物を持ちかけます.その時のやり取りです.

見てもらってわかるように『かなりマニアックなネタ』が書かれています.ぶっちゃけ3割も理解できませんでした.でも、知っている人からしたらこのページは面白いんでしょうね.

それから
コクはックされる先輩

・・・好きです
先輩に喜んでもらうために漫画を書いて月刊誌に載った「オレ」、その後の「オレ」から「先輩」への告白.しかし、「先輩」は自分よりマンガがうまい「オレ」に複雑な気持ち.

キスシーン

なんやかんやあって、、、、
(゚ー゚*)

黒咲練導さんの放課後プレイは4コマのタイトルも割りと重要な役割を果たしていますね.4コマでの『気持ち』がわからなくてもタイトルを読めば「なるほど」と思えるものです.タイトルを後から読むといいと思います.

最後のコマの「先輩」の笑顔が半端ない破壊力があります.

管理人の一言:
前作が良いと思ったら100%ハマる作品



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事