スイッチングハブ(LSW4-GT-8NS)を導入したらPS3で幸せになれた!

ページ

 

スイッチングハブ(LSW4-GT-8NS)を導入したらPS3で幸せになれた!

2012年11月24日土曜日
BUFFALOのスイッチングハブ(LSW4-GT-8NS)を買ったら幸せになれた話.幸せの理由は人それぞれでしょうが、僕はこのスイッチングハブ(LSW4-GT-8NS)を導入することによって幸せになりました.PCとかPS3とかそういったものを繋ぐ.

ネットワーク化

スイッチングハブを導入しました.

今いる自分の部屋に、PC,PS3,Wii,HX720等の様々なネットワーク機器を入れて居ます.実はPC以外は無線接続をしているわけです.しかし、自分の部屋はWi-Fiの電波があまり入らない位置にあるらしく、ウマイこと機能しません.

そこで、
現在有線のPCに繋がっているLANケーブルをスイッチングハブ(LSW4-GT-8NS)で分配してやろうという話です.
PS3が・・・!
BUFFALOのスイッチングハブ(LSW4-GT-8NS)はこんなヤツです.Gigabit対応で1000Mもイケます.パソコン 地デジTV 家庭用ゲーム機 デジタル家電 なんだって来いです.

これがスイッチングハブ(LSW4-GT-8NS)です.BUFFALO製のスイッチングハブで金属製で静音ファンレスで日本メーカー製 電解コンデンサーを使用しています.

手前のPS3(新型)を無線から有線LANに繋ぎたいと思います.奥のカヲルくんのフィギュアはバーゲンで売っていました.

PS3です.
奥のカヲル君のフィギュアが気になるところですが、今回有線接続するのは手前のPS3です.

スイッチングハブ(LSW4-GT-8NS)を使ってPS3を接続したい.まずは無線速度を図ろう.

無線時のPS3の速度です.下りが11.0Mbpsほど出ています.まぁ良い値だと思いますよ?100BASE-TXってこれぐらいの速度でしょうね.

スイッチングハブ(LSW4-GT-8NS)を使ってPS3を有線で接続してみた.無線次と有線時の速度の比較.

まじか
有線時、下りが37.2Mbpsデましたね.
ってか測るごとに速度が上がっていってました(;・∀・)

とりあえず有線接続でPS3の速度が上昇!


どうですか?
無線環境から有線に変えるとネット速度が早くなりますね!
これでゲームやムービーをダウンロードしたりするときにまた無くて済むようですね!

[K!]スイッチングハブ(LSW4-GT-8NS)をゲット!開封の儀![K!]スイッチングハブ(LSW4-GT-8NS)をゲット!開封の儀![K!]スイッチングハブ(LSW4-GT-8NS)をゲット!開封の儀!
スイッチングハブ(LSW4-GT-8NS)を選んだ理由とかを書いた記事です.あわせてみてみて下さい.


スイッチングハブを導入をなぜ躊躇していたんだろうと思いました.

管理人の一言:
↓ちなみにケーブルはコレを使った.
すげー柔らかい.CAT6です.



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事