スイッチングハブ(LSW4-GT-8NS)を導入したらTV(HX-720)でも幸せになれた!

ページ

 

スイッチングハブ(LSW4-GT-8NS)を導入したらTV(HX-720)でも幸せになれた!

2012年11月24日土曜日
HX720を有線接続をしてネットワークに繋ぎたいと思います.

TVでネット!

ポートが余ってるからね!

スイッチングハブ(LSW4-GT-8NS)を導入した記事を書いたばかりですが、PS3の接続以外にBRAVIA(HX720)をネットワークに繋ぐということも視野に入れていました.前の記事でも書きましたが、僕のいる部屋は無線の環境があまりよろしくないので、有線接続を選択しました.
HX720をネット化

作業
とっても簡単です.
スイッチングハブ(LSW4-GT-8NS)からLNAケーブルを伸ばして背面のLANコネクタに挿すだけ.

BRAVIA HX720を有線接続することでインターネット接続することに成功した.

ぶすっと指すだけ!
LANコネクタを差して終わりです.後は勝手にネットワークが繋がりました.

ちなみに使ったLANケーブルはコチラです.

エレコムのフラットタイプのLANケーブルCAT6です.何より安い!

ELECOMのフラットタイプのLANケーブル.
ものすごく柔らかいですね.

CAT6の2mを選択しました.
600円を有に切っているんですね.
LANケーブルも安くなったなー.
思わぬ副産物
TVでガネットにつながり、アクトビラとかニコニコ動画とかTwitterとかFacebookが解禁してウハウハしていた所、とある設定を発見しました.

BRAVIAの通信設定の中にある「ホームネットワーク設定」というところに『モバイル機器/レンダラー設定』というものがありました.実はコレ、iPhoneとかそういったスマフォでBRAVIA(HX720)を操作できちゃうぜってやつです.

↑iPhoneはこのアプリ

Media Remote for iPhoneを使ってiPhoneからブラビアを操作します.

こんなアプリ
このアプリができることはiPhoneがリモコンとほぼ同等の動きが可能になります.また、入力が必要な場面ではiPhoneのキーボードから入力が可能なのですごく早く打てます.

ただし、
PS3は文字入力できませんでした.
(BRAVIAリモコン同等の操作は可能)

今はこんな感じ
今はネットワークの設定がこんな感じになりました.

モデムからルータ(WR8700)を介して、Wii,Let's note,iPhone5,iPhone4s,PS3,Wiiとつないでいたのが変わった.

PS3だけが無線から有線になり、新たにBRAVIA(HX720)がネットワークの傘下に入りました.

本当は  スイッチングハブ(LSW4-GT-8NS)に無線LAN親機でも付けたらその他の無線機器もネット関連が改善されるんでしょうけどね...
(;・∀・)

管理人の一言:
関連記事も読んでいただけると嬉しいな!

[K!]スイッチングハブ(LSW4-GT-8NS)をゲット!開封の儀![K!]スイッチングハブ(LSW4-GT-8NS)をゲット!開封の儀![K!]スイッチングハブ(LSW4-GT-8NS)をゲット!開封の儀!
今までなぜやらなかったのだろうか?




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事