uniの油性ボールペン JETSTREAMを僕は5年間使い続けている人です.

ページ

 

uniの油性ボールペン JETSTREAMを僕は5年間使い続けている人です.

2012年11月4日日曜日
ジェットストリーム(英語: JETSTREAM)は、三菱鉛筆が販売する油性ボールペンである。

JETSTREAM

こんにちは皆様

三菱鉛筆uniのJETSTREAMを僕は5年間使い続けています.先日、JETSTREAMをなくしてしまい、GUMIさんに買ってきてもらいました.

そういえばJETSTEREAMには長い間お世話になっているなということで記事にします.
JETSTREAM
三菱鉛筆 ジェットストリーム ボールペン 書きやすい

uniのジェットストリームの特徴は『なめらか』に『書ける』という点です.

コレを使うまでは自分で弾き用具を選んでいなかったのでいわゆる『水性ボールペン』しか使っていませんでした.しかし、『油性ボールペン』というジャンルを知り、ゲルインクやらそういったものにも手を出してみようという気になったわけです.

ぶっちゃけ、水性ボールペンと油性ボールペンは書いた感じが違いますね.

そしてなんやかんやあってこのJETSTREAMに落ち着いたわけです.

PILOTとか他のボールペンもあるのですが、僕はこのノック式のJETSTREAMを推薦します.

0.5mmと0.7mm
uni JETSTREAM 0.5mm 0.7mm

JETSTREAMの0.5mmと0.7mmを比べてみました.1.0mmは太すぎるので僕は必要としません.

0.5mmと0.7mmでは上の写真のようなちがいがあります.濃い目に書きたいなら0.7mmでいいと思います.そして両方共流れるように書けます.

uni JETSTREAM 0.5mm 0.7mm

文字を書くとこんな感じ.

勘違いしてはいけないことがあり、
『なめらかに書ける』と言って『字が綺麗に成る』というわけではないです.
(;・∀・)

字の練習は各自でしなければなりません.

ちなみに、上記の写真はMOLESKINEノートに書いています.つまりひとつのマス目が5mm間隔のノートです.小さく書いてもちゃんと文字がかけるのがいいですね.

5年の付き合い

学生時代からこのJETSTREAMを使い続けています.まだまだこのJETSTREAMのお世話になると思います.

ノック式でおすすめなボールペンです.

ただ、この製品は当たり外れがあります.僕は数十本購入してますが、2~3本インクが出ないものがありました.外れた人は残念さんですね.
(´・ω・`)

管理人の一言:
今回は当たりだ!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事