モデムまわりにCAT7のLANケーブルを当てた.速度実測アップ.

ページ

 

モデムまわりにCAT7のLANケーブルを当てた.速度実測アップ.

2012年12月25日火曜日
SANWA SUPPLY CAT7ウルトラフラットLANケーブル(2m)(ホワイト) KB-FLU7-02W

KB-FLU7

フラットCAT7のLANケーブル.

我が家はOCN回線でフレッツ光です.モデムにつけていたCAT6のケーブルからCAT7のケーブルにとっかえました.実測値はアップしました.

安くなったもんだ
LANケーブルって割と安くなったなと思います.
前まではLANケーブルを買えるなんて敷居の高いことはできなかったのですが、値段の変化により上のランクのLANケーブルにもとっつけるようになりました.

そして今回購入したのは、

SANWA SUPPLY CAT7ウルトラフラットLANケーブル(2m)(ホワイト) KB-FLU7-02W

サンワサプライなので"とりあえず"巻はありますが、ぶっちゃけメーカーで変わるようなものではないと思います.変わるとしたら使われている素材や薄さ、ツメ折り防止等だと思います.

ちなみに上記のは2000円で余裕でお釣りが出ます.

測定にはBNRスピードテストにて回線速度を図ります.
測定時間は12月25日、21時代です.

[記事]:BNR スピードテスト 回線速度/通信速度 測定


こちらがLANケーブル置換前の測定画面です.
80.45Mbps


CAT7のLANケーブルに置換後.
81.12Mbpsです

これ、微妙な変化に見えますか?
実はCAT7のLANケーブルに置換前はなんとか良い値を出そうとした結果です.
そして下のはすぐに出た画像でした.

ここで、置換前のようになんとか良い値を出そうと何度かはかると以下のように.・・.


90.10Mbps!?
なんやと!?
こんなに出るのか・・.

ちなみに3回目ぐらいでこれが出ました.

この時間帯でこれだったら十分かな?

CATVから光に変わったのでエライかわったというところからケーブルを変えてみたという話.

うん.
ちょいと上がったなという感じ.

CAT6 → CAT7
でうですか?変えて見ませんかね?


管理人の一言:
PS3のケーブルとかも買えやなな・・.


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事