サウンドエースに行った!年末もやってる!KORG”DS-DAC-10”を拝見.

ページ

 

サウンドエースに行った!年末もやってる!KORG”DS-DAC-10”を拝見.

2012年12月29日土曜日
サウンドエースに行った!年末もやってる!KORG”DS-DAC-10”を拝見.

素晴らしい体験

伊勢市のオーディオ専門店に行った.

今回で3回めになる訪店です.
GUMIさんと約束をしていたサウンドエース訪問.この日はGUMIさんも例のシステムを聞いてもらうことにしました.GUMIさんの反応はいかに...
僕の用事
僕はDACが置いていないかな?ということでサウンドエースさんを訪れました.

実は先日、LXU-OT2をゲットしたのですが、キーンと言うノイズが出ていたため相談して見るためにも行きました.

僕の実機ではキーンと言う音がなるのですが、サウンドエースさんのところにあるLENOVOの一般的なノートPCを似入れたところ、『無音』でした.非常にクリアに聞こえてなんとも言えない感じに・・.

唖然です.
唖然としました.

そしてこれは家に帰ってからの話ですが、なんと自宅の実機に落胆しながらさしたのですが、何故かノイズが減少していました.
(;´∀`)わからないよ

まぁ、ノイズがだいぶ消えたのでよかったです.
もしかして流れる電流の量が変わったとか?んなわけな以下・・.

そして話は戻りDACの話.


知らない単語ばかりでとりあえず「うんうん」と言って聞いていたのですが、DSD形式の音楽データで聞ける「装置」だそうです.

すげーよ!ってことです.

これがお店の中に『1つだけ』置いてありました.

うん.

こういうものもあるんだなと情報に入れておきます.
[記事]:DSDファイル再生のススメ - 音楽ダウンロード・音楽配信を高音質で【e-onkyo music】
[記事]:DS-DAC-10 1bit USB DAC | KORG INC.
GUMIさんに聞かせてみる
GUMIさんにサウンドエースの音楽を聞かせてみました.

『何かCDはありますか?』

ということでGUMIさんが車から持ってきたのはビットレートもどんな圧縮したかわからない自作コンピレーションアルバムです.GUMIさんはその選択に失敗したとシステムを聞いた瞬間理解しました.


このCDで申し訳ない

GUMIさんはオロオロしながらずーっと言っていました(;´∀`)

そしてその後、車から圧縮していない製品のCDとHappy Xmas(War is Over)をきかせました.

『すげーすげー』と言っていました.

そしてGUMIさんはその後、自分が聞いていた音楽とサウンドエースのシステムの音楽の差を現実であると理解して気持ち悪いと言っていました.
※今は体調が戻っています.

それぐらい衝撃があるんです.


もうね!
聞け!

この記事を見た伊勢市に行くことが可能な人間はサウンドエースに行ってその音楽を聞けばいいんだ!そして値段を聞いて絶望したらいいんだ!それか希望を持って、目標を持ってそのシステムを再現したらいいんだよ!

もし行くなら普段聞いているCDSを持って行きな!
自分の家のスピーカーをぶっ壊したくなるかもしれないけどね!


僕は今歯を食いしばっている.
こんなに差があるのか!
この世界に入りたいぜ!


TINAMINI

聞いたのはこのアルバムからです.


管理人の一言:
世界は広いんです.
それも身近なものから.


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事