お笑い芸人「春夏笑冬」を見た.NHKオンバト+でぶっちぎりにオモシロイと思った.

ページ

 

お笑い芸人「春夏笑冬」を見た.NHKオンバト+でぶっちぎりにオモシロイと思った.

2012年12月9日日曜日
オンエアバトル 爆笑オンエアバトル オンバト NHK オンバト+ 春夏笑冬 芸人 お笑い芸人

面白かった!

たまたま「オンバト+」で拝見しました.

NHKの爆笑オンエアバトルがいつの間にか「オンバト+」という番組名になっていて、たまたま昨日TVで番組を拝見しました.そのなかで僕が、そしてGUMIさんがオモシロイと思った「春夏笑冬」を紹介したいと思います.

紹介する理由としては、『この人達をもっとTVで見たい!』と正直な気持ちからです.
『あきのない笑い』を
彼らのユニット名は「春夏秋冬」の『秋』を外して『笑』としています.「飽き(あき)のない笑い」を目指すのがコンセプトだそうです.(Wikiより)

メンバーの紹介

加藤 謙太郎(かとう けんたろう、1980年10月31日 - 、ボケ担当)通称「カトケン」
神奈川県横浜市出身。
特技はサッカー。中学時代は横浜マリノスジュニアユースに所属。帝京高等学校在学中は全国高校サッカー選手権大会にて2度の準優勝。後に順天堂大学に進学し、サッカー部に所属。
大学卒業後、ワタナベコメディスクール入学。帝京高サッカー部の1学年後輩にあたる岸本拓也と「ダイヤモンズ」を結成。帝京高サッカー部のユニホームを着用してコントを行なっていた。コンビ時代はメントレGの「メントレ地球貢献プロジェクト」に出演。
2010年に「ダイヤモンズ」は解散(岸本は芸能界から引退)。それに伴い後述の「サギタリウス」の2人とユニットを組み、現在に至る。
サッカー関連の番組・イベントにはピンで出演することが多く、『炎の体育会TV』(TBS系列、サッカー対決のコーナー)や『大!天才てれびくん』(NHK教育テレビ、札式蹴り野球のワルドーナ)に出演している。また元サッカー選手のディエゴ・マラドーナのモノマネが持ちネタであり、やはりマラドーナのモノマネをネタとするストロベビーのディエゴと共演することが多い。
芸人の傍ら、社会人サッカークラブでもプレーしており、2003年~2004年、2006年にはY.S.C.C.で、2005年にはエリースFC東京、現在は東京ベイフットボールクラブでプレイしている。またスキマスイッチの常田真太郎が主宰するフットサルチーム「SWERVES」にも所属。

中井 慈(なかい しげる、1979年9月5日 - 、ボケ担当)
大阪府箕面市出身。
京都産業大学在学中に松本と出会う。卒業後、松本とともにワタナベコメディスクールに入学(5期生)。
2006年に松本と「サギタリウス」を結成。これは同大学のアメリカンフットボール部にちなんでの命名であった。2010年に加藤・松本の3人組ユニットになるにあたり「サギタリウス」を発展解消し、現在に至る。
学生時代はロッククライミング部に所属。

松本 剛矢(まつもと たけや、ツッコミ担当)
関西出身。高校時代は神奈川県藤沢市に在住。
京産大で中井と出会う。以降は中井の項を参照。
かつて横浜スタジアムで横浜ベイスターズのマスコット・ホッシーゾの中の人をやっていたという。

[Wikipedia]:春夏笑冬 - Wikipedia

申し訳ないですが「春夏笑冬」を初見でしたのでWIkipediaより情報を引用します.

演じ中にもサッカーの素晴らしい技を見せていただき、その技が「笑い」につながっているのが好きです.

あと、プロフィール通りで言うとカトケンさんは"とんねるず"の後輩に当たるんですね.


カトケンさんはTwitterもやっているようです.
http://twitter.com/katoken1031
ツイートしたらまさかの返信が来たという話
(*゚ー゚)

オンエアバトルを超久しぶりに見ていい人たちに出会った
[記事]:オンバト+

ぜひ売れて欲しい
他の番組でもぜひみたいです.
僕はそう思いました.

ちなみに、2番めにオモシロイと思ったのはうしろシティのお二人でした.

管理人の一言:
オンバトを見て行かないといけないなと思った.


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事