SeeqでGoogleマップを検索する方法:URLスキームの追加で可能.(追記)

ページ

 

SeeqでGoogleマップを検索する方法:URLスキームの追加で可能.(追記)

2012年12月14日金曜日
Seeq おすすめiPhoneランチャー Googleマップを検索するURLスキーム

Seeqならできる

GoogleマップをSeeqから検索する.

先日、2012年12月にGoogleMapが新たなアプリとしてiOS対応アプリとして発表されました.それにともない、URLスキーム対応だったのでSeeqで検索できるようにします.
URLスキーム

Seeqのアイコン追加時に上記のようなパラメータを与えます.

comgooglemaps://?q=_Q_

これでSeeqの検索フィードに入力されたものをGoogleマップで検索できるようになりました.

ちなみに、アイコンは"Library"からマップを選択してパラメータだけ上記の物を当てました.

どうっすか?
Seeqならできるがいいですね!

追記
使用状況の追記です.

まず検索したい単語を入力して
タップする.
終わりです.


ほらね、
検索できた!

Seeqの可能性が広いですねー

ちなみに、
URLスキームを利用すると待ち合わせとかにいいですね!

例:
三重県鳥羽市の魚屋「入船」
(Googleマップをインストールされていると
Googleマップが開きます)
comgooglemaps://?q=入船&center=34.48225077736449,136.83933287858963

"q=○○"
○○には検索したい単語を入れます.

"center=□□,△△"
□□には緯度を、△△には軽度を入れます.


管理人の一言:
Seeqがあると幸せになれる!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事