進撃の巨人9巻.やはりそういうことなのか・・・?ネタバレ&考察有り.

ページ

 

進撃の巨人9巻.やはりそういうことなのか・・・?ネタバレ&考察有り.

2012年12月8日土曜日
進撃の巨人 9巻

謎のバラマキ

謎が多い巻だった.

進撃の巨人9巻を読んだ.帯には『MBSにて2013年春TVでアニメ放送決定!』との文字が書かれている.一体どうなるのだろうか?

そんなことより進撃の巨人9巻は非常に謎のある感だったという印象.そして『組織』とはいかに?

ネタバレを大いに含みます.
知ってる人いるな
9巻は壁を破壊されたとの報告から始まる.

進撃の巨人 9巻 諫山 創

なんかしゃべる奇行種(猿人)な巨人が登場.
主人公(?)エレン同様に巨人化できるものなのかは不明.

進撃の巨人 9巻 諫山 創

『同じ言語のはずなんだが・・・.』
つまりこの言葉から察するに、違う言語(種族)がいてそいつらは巨人化できるかもしれないということが浮いて来ました.そして「うなじにいる」というのは常識のようです.

あと「つーか」を使うらしい.
つまりこの猿人に当てられる声優さんは杉田智和さんに決定しました.

進撃の巨人 9巻 諫山 創

秘密喋れよ
奥のおっさんは秘密を知っていても喋らないらしい.
それか喋ると爆発するとかそういった制約があると勝手に妄想しました.
それなら可能性はありますよね?喋らない行為が.

喋ったら爆発だったらやだな.

GANTZかよ!

進撃の巨人 9巻 諫山 創

コニー(ハゲor坊主)の村に巨人が襲撃に来たとのこと.
しかしこの動けない巨人はなぜかコニーの母親に似ている.

村人を巨人化?
もしかしたらここにいる人を巨人化させる奴がいるのかもしれない.
巨人化のプロセスが不明なためこれが母親かどうかは確定ではに.しかし、仮に確定出会った場合巨人化をさせる能力を持ったのがいるはず.

この話の場合(猿人)がそれに当てはまると思うよ(*゚ー゚)

進撃の巨人 9巻 諫山 創

この長髪くんがみんなの知らない文字を読めちゃうらしい.
はい、この人もの何か隠している顔.

巨人に殺されない免罪符とか持ってんじゃねーの?

進撃の巨人 9巻 諫山 創

は?
何登っちゃってんの?この猿.

実は壁の中には巨人が入っていて、壁の素材が巨人の皮膚の素材と一緒っていうのがこの巻でわかりました.んでエレンに「お前.巨人になって穴塞いでこい」っていうそういう話.

さて、猿がなぜ登ったのかわかりませんが、壁に穴を開けないように登っていますね.

壁のこと知っている?
ってか知らないの壁の中の人達だけじゃない?


はい、勝手な妄想
・巨人(に見えている人)が普通の人
・エレンたちは家畜か何かが反逆した一派

こんなかんじです.
メン・イン・ブラックの最後みたいなものです.
自分たちが一番上の種族とおもいきや、更に上の世界があるってやつ.

まぁ、この妄想だと今回の巨人化した(?)コニーの母親とかがなぞっすけどね.

それかGANTZの怒りん坊星人の回みたいに、「こっちの世界に来たほうがいいぞ!」てきな人たちなのかもしれないっすね.

管理人の一言:
はい.
わかりません!




あわせてよむとね



関連記事かもね



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事