高品質復元再生が可能なミュージックアプリ「FANTABIT」を試してみた.

ページ

 

高品質復元再生が可能なミュージックアプリ「FANTABIT」を試してみた.

2013年1月15日火曜日
高品質復元再生が可能なミュージックアプリ「FANTABIT」を試してみた.

音楽アプリ

iPhoneで音楽生活もいいと思っています.

あ、@kissatenです.

FANTABITというアプリを発見したので入れて聞いてみました.
FANTABIT技術により高音質を実現したとかなんとか・・.
曲による

こちらがアプリです.
僕がダウンロードしたタイミングでは無料でした.
元値は800円です.

高品質復元再生が可能なミュージックアプリ「FANTABIT」を試してみた.

iPhone5の縦長画面には対応していないのでこういった上下の余白が入ります.

シークバーとナゾのインジゲーターとあとはでかでかとロゴが入ります.
ボリュームはありません.
設定画面より音量が調節可能です.

ぶっちゃけ使いづらい

さて、肝心の音質ですが、曲によって化けますね.

このアプリはイコライザではないので色々といじれないですが曲によって使えるものと思います.


駄菓子菓子
僕は写真アプリ等でもフィルターを使うのを嫌っている人です.

なのでイコライザのほうがいいと思っています.

あと重い
こっちのアプリも紹介
僕が普段使用している音楽アプリの紹介です.


Denon Audioは無料のミュージックプレイヤーです.
イコライザ機能があるのでコヤツを使っています.

高品質復元再生が可能なミュージックアプリ「FANTABIT」を試してみた.

こんなかんじでイコライザをいじれます.
自分好みの音に変えれます.

イコライザをいじるのが嫌でなければこのアプリのほうがいいんじゃないでしょうかね?
ちなみに、両方共同じ環境で聞いたつもりです.

FANTABITは曲を選ぶでしょう.

管理人の一言:
イコライザのアプリ買っちゃおうかな・・.


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事