メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット (スペシャルエディション)の特典ディスクを見る.

ページ

 

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット (スペシャルエディション)の特典ディスクを見る.

2013年1月9日水曜日
タルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット (スペシャルエディション)の特典ディスクを見る.

待たせたな!

@kissatenです.
メタルギアソリッド(以下MGS)4をやっとGUMIさんに見せてあげれました.

PSのメタルギアソリッドからやっていき、2,3と順調に進んできていました.ところが途中から3DSのとびだせどうぶつの森に集中してしまったGUMIさん.なんとかしてメタルギアソリッド4の世界に引き戻しやっとこさ伝えることができたのです.

そして、我が家にあるMGS4のスペシャルディスクを今更ながら見ているという話です.
MGSの歴史.
スペシャルディスクはBDで、PS3で再生させることができます.

特典ディスク内容は、小島秀夫氏のインタビューやメタルギアの歴史についてです.
例えるなら映画のメイキングムービーのような感じで流れてくれます.

僕は映画のメイキングとか好きなのでこういう特典ディスクはすごく嬉しかたりしますね.

MGS4作成の会議の内容だったり、モーションキャプチャーの現場だったり、アテレコだったりなんか盛り沢山です.

各スタッフのインタビューなんかもいいですね.

マスターアップの部分とかゲーム制作の『現場』をちょっとだけ知ることができるようなものです.

タルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット (スペシャルエディション)の特典ディスクを見る.

ネタバレ注意
特典ディスクを開けると最初に目につくのがこの冊子ではないでしょうか?このディスクを見るということはMGS4のネタバレになってしまう.確実にネタバレになりますね.

やはりこのディスクはプレイ前に見るべきではないです.

スネーク役の大塚明夫さんとかオタコン役の田中秀幸さんのインタビューもいいですね.各キャラクターへの思い入れというものがわかります.

あと、ヴァンプのモーションがすげーなと思いました(;´∀`)
そしてパッケージの意味も・・・.

スタッフロールにて
タルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット (スペシャルエディション)の特典ディスクを見る.

メタルギアソリッド4のエンドロールで気づいたのですが、大塚明夫さんがとある人物のモーションをしていましたね.そしてその声を父親である大塚周夫さんが演じているという・・.

ここまで言えば誰のことかわかりますよね!
クリアした人だけがわかる事実です.

んで、その演じているシーンが特典ディスクで一瞬だけ映るんすよね.









(;´∀`)
MGS次回作には小島秀夫監督はどうなるのでしょうか・・.
特典ディスクを見る限り・・・.

『だが、メタルの遺伝子は語り継がれ、次の世代に受け継がれるだろう.』
↑この言葉が全てです.

特典ディスクだけでも販売したらいいのに!
限定版って売ってないんとちゃうの?


まぁ、在庫がある場所にはあるんでしょうね.

管理人の一言:
メタルギアソリッドー・・.

筆者後書き
GUMIさんはメタルギアソリッドというものを軽く見ていました.PS3や3DSののような高画質のゲームをやっているGUMIさん.そんなGUMIさんにPSという古い規格ながらメタルギアソリッドのプレイを見てもらっていました.

あのポリゴンでは軽く見てしまうのはわかります.

しかし、メタルギアソリッドの本質は話に有り、GUMIさんはメタルギアソリッド1をクリアした時にははまっていました.

そして2,3といき、ビッグボスという人を知り、The Bossに惚れ、歴史をしり、愛国者を憎み、スネークを応援するのでした.

GUMIさんはメタルギアソリッド4でたくさんの涙と鼻水を流しました.ティッシュの箱をカラにしてしまうぐらい流しました.

メタルギアソリッドはそういう作品なのです.
人の気持ちに影響を与えるのがメタルギアソリッドです.

小島秀夫さん、ありがとう.


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事