ダンボーさんの目を改造した:LED置換(個人的メモ)

ページ

 

ダンボーさんの目を改造した:LED置換(個人的メモ)

2013年2月17日日曜日
ダンボーさんの目を改造した:LED置換(個人的メモ)

目が赤い!

リボルテックダンボーさんの目のLEDを入れ替えます.
LEDと半だセットと配線が必要ですが、比較的簡単な作業なので素人な@kissatenでも5分くらいで終わりました.

開けるのがちょっと怖い
ダンボーさんを改造する.

ネジ穴が3つあります.

電池の下の部分のネジ穴を見落とさないようにすれば、あとは軽く引っ張れば取れるはず.

僕は電池部分のネジ穴を見落としていたので少しひしゃげてしまった.

ダンボーさんを改造する.

こんな感じ.
黒い奴が抜けちゃった.

ダンボーさんを改造する.

LEDを並列接続して配線し直します.

LEDをの配置は電力の流れる方向(+、-)の向きを間違えないようにすればOKっす.
最初から付いているLED配置を参考にすればよいかと思います!

コレを間違うと電力が流れなくて光りません.

ダンボーさんを改造する.

スイッチには3本の突起があります.
コレも最初についていた方を参考にしてください.

確認が大事
ダンボーさんを改造する.

通電を確認して終わり!
テスターが近場にありませんでした!

ダンボーの頭のなかは、ほぼ空っぽなのでユニバーサル基板とかあれば自由に色々な機能を付けれますね!

Wi-Fi対応にしてTwitterの通知があったら音がなるようにとかもできます(断言)
また、USB端子でも装着してあげて給電するっていうやり方もありますね.

本当に空っぽなので色々な夢をつめれます.


ちなみにLEDをはコレを使いました.
Amazonしか使ったことなかった時に購入したやつです.

本当は秋月とかで買ったほうが良いかと.
僕も電子工作したいので、秋月利用してみたいです.



[秋月さん]:秋月電子通商 電子部品 ネット通販

管理人の一言:
5分程度!
高専で培った半田能力はまだちょっとだけ生きてた!



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事