『こんなセリフを言ってみてぇ~』:「ひるなかの流星(やまもり 三香)」を読んだ.

ページ

 

『こんなセリフを言ってみてぇ~』:「ひるなかの流星(やまもり 三香)」を読んだ.

2013年2月28日木曜日
『こんなセリフを言ってみてぇ~』:「ひるなかの流星(やまもり 三香)」を読んだ.

好きになった漫画

少女漫画を読んでみました.

やまもり 三香さんのひるなかの流星は僕の苦手たなっちの少女漫画ではなく、とても読みやすい少女漫画です.
君に届けに続く心に残ってくれる作品になりそうです.

ひるなかの流星の感想的なものを書きます.
1~5巻を読みました.

男でも読める漫画です!
読みやすい
『こんなセリフを言ってみてぇ~』:「ひるなかの流星(やまもり 三香)」を読んだ.

田舎でのんびり育った高校1年生のすずめ。ある日父親が海外に転勤になり、単身東京の高校に転入することに。上京初日、慣れない東京で迷子になったすずめが出会ったのは…? 恋も友情も全てが未知の新生活が始まります!!
Via:集英社 マーガレット公式HP*連載まんが紹介「ひるなかの流星」 やまもり三香

主人公のすずめ.
東京に出てきて最初に出会ったメガネの男性.
転けそうになったところを助けられる.

「なんだいつもの少女漫画のパターンか」
と思って読んでいました.

ぶっちゃけこの時点では「えー、少女漫画ー?」って感じでGUMIさんに勧められました.


『こんなセリフを言ってみてぇ~』:「ひるなかの流星(やまもり 三香)」を読んだ.

叔父の家に向かう途中で先程の男性に助けられる.
おじはお店をやっていてそこの常連の男性だったそうです.



ココで急展開
新しい学校の担任が先ほどの男性.







(; ・`д・´)
すげぇと思いました.

まさかこの展開は予測してなかった.

僕が今まで味わったことある漫画はそのまま学校生活が始まって陰湿ないじめに会い、カッコいい系の男性(さっきのメガネ)が出てきてなんやかんやあって恋愛事になる・

たぶんコレが少女漫画のパターンです.

でもこの漫画は違います.
先ほどの男性が担任なのです.
しかもイメージがぜんぜん違う.

オンとオフの差がすごいね!

嫌なやつがいない
この漫画は陰湿ないじめを続ける奴はいません.

途中で友達になる人にちょっとだけやられますが、嫌なやつはいません.



いいですね!

嫌なやつがいない少女漫画いいですね!

いじめないのはいいですね!


嫌な気分にならないのはいいですね!




絵が綺麗!
キャラが可愛い!
あ~じれったい!
おじさん・・・・.



この漫画にありそな萌え属性を考えてみました.

・教師
・ちょい髭おじさん
・めがね
・チャラ男
・男同士でネクタイ引っ張る
鏑木・T・虎徹
・教師との恋

おじさん好きな人いっぱいいるんじゃないでしょうか?
だって、店長で料理できて髭で肩幅あって身長高くて姪っ子思いで・・・.


そんなおじさんに恋(?)をしている友達もいたりして・・・


この漫画いいね!
いいね!

いろんな痒いセリフもありますが、好きなセリフだ!
言ってみてーよ!

タイバニネタもいいよ!


でもあれだ、
キャラの名前が適当すぎw

必死で考えたんだろうけど、一般にイなさそうな名前ばかり.
でもそこがいいのかもしれない.

そこがいいんだおろうな!


管理人の一言:
ひさしぶりにキューンとした
男だけど.
しかもヒゲ生えている僕ですけどw

でもそういった漫画です.


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事