筋肉が痛い時にキレートレモン飲んだら痛みが引いいた話.

ページ

 

筋肉が痛い時にキレートレモン飲んだら痛みが引いいた話.

2013年2月17日日曜日

クエン酸!

先日、腹筋以外の主要な部位の筋肉に痛みを感じ、なるべくなら動きたくない状態になりました.
突然来ました(;´Д`)

具体的には、首、肩、腕、脇腹、太ももに痛みを感じました.
痛みの程度は筋肉痛の思い感じのものが各部位にある感じでした.

そんな時に、どこかで読んだ知識「筋肉痛にはクエン酸が~」みたいなのを過去に見たのでそれらを考え、クエン酸を摂取することにしました.
スッキリ!
今回摂取したのは「キレートレモン」って飲み物で、まぁ、酸っぱい系の飲み物です.


こういう大きいキレートレモンもあります.
コップに入れてぐぃい!と飲みます.

そしてゆったりして休みます.


結果
筋肉痛のような痛みは薄れていて、だいぶと楽になりました.




そこでとあることをもいだしました.

僕は尿路結石で石ができた経験があります.
その時に主治医に言われたのが「~~酸はあまり摂取しないほうがいいです」


あれ?なんだっけ?
ってことで調べてみました.



尿路結石の時にあまり摂取したらいけないのはほうれん草とかに含まれる「シュウ酸」ですね.
クエン酸は逆に尿路結石に良いっぽいです.

かといって過剰摂取はだめです.

よくこういった記事を読んだ後に過剰摂取をする人がいるらしいですね.
なんでも取り過ぎはダメです.やり過ぎもダメです.


まだ、全体の痛みは残っていますが、だんだんとなくなっていくことを祈ります.

管理人の一言:
適度にね!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事