Mailboxが使えるようになったので雰囲気だけ伝えます.

ページ

 

Mailboxが使えるようになったので雰囲気だけ伝えます.

2013年2月11日月曜日
Mailboxが使えるようになったので雰囲気だけ伝えます.

Mailbox

やっとこさ順番が回ってきたiOSのMailboxを早速使ってみようと思います.

が、
Gmailを設定するまでをとりあえず記事にしたいと思います.

ちゃんと使ってみてから記事にします.

Mailbox使えるよ!
Mailboxが使えるようになったので雰囲気だけ伝えます.iOS Mailbox mail メーラー 待望

起動はこんなかんじです『Welcome to Mailbox』と書かれています.
Gmailアカウントをパパパッと登録してMaiboxのチュートリアル的なのが始まります.

ぶっちゃけ英語を眺めることしかしてないので雰囲気で操作を覚えるつもりです.

Mailboxが使えるようになったので雰囲気だけ伝えます.iOS Mailbox mail メーラー 待望

スワイプのみでメールの振り分けができるようです.

短押しスワイプ
長押しスワイプ

この2つを使い分けてメールの振り分けができるのがMailboxの操作方法だそうですね.


基本コノ2画面っぽいですね.

フォルダされたものがどこに行くか不明です.
というか機能がすべて開放されていないようですね.


MailboxでGmailを登録した時点でMailbox用のフォルダが4つGmailに作成されます.
そのフォルダを参照するといった感じですね.
※とうか受信トレイからメールが無くなった

なので、フォルダ分けされたメール(フォルダ分け&フォルダ移動)されたものはMailboxに表示されないようです.それならフォルダ移動を解除してラベル付のみにしたらOKっすね!

Gmailの重要フォルダに飛ばされるっぽいっす.
[すべてのメール]でも表示ONにしたらいいのかな?

ってことでMailbox運用をする場合は受信トレイからフォルダに飛ばすのではなく、ラベル分けを優先します.

プッシュは?
Mailboxプッシュ

プッシュは余裕です.

アプリを表示しない状態
メモリ解放をしてから

この二通りで試しましたが、ちゃんとGmailプッシュ着ています.




どうっすかね?

とりあえず受信トレイのメールが全て「重要」フォルダにあーカーブされちゃいますが、使えるアプリと思います.

もし、まだMailboxの順番待ちで、Gmailをフォルダ分けしている人.
受信トレイからフォルダに飛ばす人.

受信トレイには飛ばさず、ラベル設定だけにするほうが良い気がします.
そうしないとすべてのメールは見れませんね.

管理人の一言:
ラベル設定に戻す作業に移ります.


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事