MailboxがGmailメーラーとして有りか無しかでいうと「有り」.

ページ

 

MailboxがGmailメーラーとして有りか無しかでいうと「有り」.

2013年2月12日火曜日

Mailboxを使ってみて

Mailboxを手に入れて1日経過しました.

MailboxがGmailクライアントとして有りか無しで言うと『有り』という結論です.
Mailbox関連の記事を載せます.

※個人的意見です

関連記事


まず、Mailboxのインストールから始まりました.
実はMailboxの予約自体はめちゃくちゃ前に済ませてあったのですぐに順番が回ってきたという話.


そしてMailboxの順番が回ってきて、使ってみた.
チュートリアルはほぼ無視をして雰囲気で使ってみます.

ってか雰囲気で使えるぐらいシンプルですね.


HELPにはMAC OSのメールとMicrosoft Outlook(旧Hotmail)関連のことも書かれています.
そのうち対応するそうです.


そしてSparrowとMailboxを比べてみました.
キャリアメールを考えないのであれば、Mailboxは使えるメーラーであると僕は言えます.


そして決定づけたのはこちら.
『添付ファイル』の扱いがMailboxはとても柔軟です.



まだ一日だけだけど
一日しか使ってないですが、コレといってもたつくとうことは無いね.
あるとすれば、Gmailの設定で受信トレイをスキップでやっていたものをすべて受信トレイに保存してラベル付だけにしたってこと.

多分この設定をやっているのは僕だけだろうだから特に問題はないと思います.

また、Mailbox専用のフォルダにGamilの受信トレイの中身がごっそり移動されますが、「すべてのメール」を参照すればメールがどこにあるか一目瞭然のはず.

mailboxを推薦しない理由があるとすれば、受信トレイの中身がごっそりとなくなるよ?ということ.

操作方法によっては受信トレイの中身は移動しないけど、Mailboxのコンセプト的にはごっそりなくなるほうが良いみたい.
こういうGmailの使い方がいいんじゃないかなー?


有料オプションが月額とかじゃなkったら絶対購入するね!

管理人の一言:
はやくロック解除されないかなー?


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事