「坂本ですが?」作者は頭おかしいんじゃないかと思った漫画

ページ

 

「坂本ですが?」作者は頭おかしいんじゃないかと思った漫画

2013年2月28日木曜日
「坂本ですが?」作者は頭おかしいんじゃないかと思った漫画

坂本ですが?

@gumisamaの仕事場の人が「GUMIさん絶対コレ面白いですから!」と借りてきた漫画の紹介です.

正直「絶対」という言葉に弱く、それに興味を持つ僕はこの漫画を手にとってその言葉の意味がわかりました.

漫画を読んでいて思ったことは
[作者頭おかしいんじゃねーかwww]
もちろん褒め言葉です.

それぐらいおかしい(面白い)作品だと思います.
マサルさんのノリ
週刊少年ジャンプにはうすた京介さんによる「セクシーコマンド外伝 すごいよマサルさん」という作品が過去にありました.
この作品はかなりぶっ飛んでいて、一部のファンからは絶大な支持を得ている作品です.


うすた京介さんの作品は出演するキャラクターたちが全てぶっ飛んでいるので良いです.



そんなぶっ飛びをもって、なおかつ絵が綺麗という作品が「坂本ですが?」です.
いい意味で馬鹿

「坂本ですが?」作者は頭おかしいんじゃないかと思った漫画

メガネクールな坂本(下の名前は不明)をいけすかねー野郎だなということで陰湿ないじめをしようとする不良グループ三人組.

上記の画像はトイレに入った坂本にバケツの水をかけるシーン.

しかしなぜか坂本は傘をさして
「やれやれ、にわか雨ですか」
との発言.

すべてをクールに返すのが坂本の面白いところ.

どんなことをされてもクール!
そこにシビれる憧れる!

「坂本ですが?」作者は頭おかしいんじゃないかと思った漫画

なんやかんやあって不良グループが坂本の魅力に取り込まれる.

「久々にいい汗 かいちまったじゃねーか」


「坂本ですが?」作者は頭おかしいんじゃないかと思った漫画

学校に入ってきたスズメバチをつかむ坂本.
授業中にスズメバチが入ってきて、先生が黒い服を脱げといっても坂本は脱がず授業続行.


意味がわからない(; ・`д・´)


いい意味で頭おかしい.

「坂本ですが?」の感想は色いろあると思います.
つまり、両極端で好む人は好メル作品です.


今まで味わったことのない領域の漫画です.



すなおに「面白い」と言えないのがどうしたものか.

いや、面白いんですけど、その「面白い」とは違った面白さ.
なんて言えばいいのか・・.


あと、坂本が色々な技を繰り出すのですが、その技名がなんとも言えないwww
バカを突き詰めるとここまで行くのかと・・・・


管理人の一言:
素直に面白いと言えないけど面白い!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事