サウンドエース視聴録:STAX SRS-2170 イヤースピーカーを初体験してきた.

ページ

 

サウンドエース視聴録:STAX SRS-2170 イヤースピーカーを初体験してきた.

2013年2月5日火曜日
サウンドエース視聴録:STAX SRS-2170 イヤースピーカーを初体験してきた.

STAXとの出会い

伊勢市オーディオ専門店.
サウンドエースさんにまたまたおじゃましました!

今回の目的は、STAXのイヤースピーカーを体験したく来たわけです!
あ、@kissatenともうします.

イヤースピーカー!!
僕がSTAXというものを知ったのはタモリ倶楽部でコブクロのお二人が出た回だった記憶があります.

その時に訪れたお店で最初に聞いていたのがSTAX.

そういうのがあるんだぐらいで見ていました.


実は、伊勢市にあるオーディオ専門店のサウンドエースさんでもSTAXが試聴できちゃうんですよね!

STAX(スタックス) SRS-2170 イヤースピーカー サウンドエースSTAX(スタックス) SRS-2170 イヤースピーカー サウンドエースSTAX(スタックス) SRS-2170 イヤースピーカー サウンドエース
店頭にて視聴できます。 ...


店頭にて視聴できます。 ...店頭にて視聴できます。



んで聞いた来たって話.


STAXには専用のドライバーユニットが必要で、『電源が必要なヘッドフォン』なんです.

音源にも電源
ヘッドフォンにも電源


全く知らない世界ですよ(;´∀`)



現在、部屋用のヘッドフォンを考えていてどうしたものかと.
(考えているだけです)


STAXの音はすごく好きな音でした.
綺麗って感じ.
圧迫感もあんまりなくて・・.



STAXを視聴してよかったと思います.
自分の知らない世界が多すぎです.
でかいスピーカー

僕は全くこういったたぐいに詳しくないのですが、上記のスピーカーは非常にレアなものらしいです.
現在調整中で音を聞かせてもらいました.

でかい!

あと、
モニタースピーカーという言葉を初めて聞いた.

バッシブスピーカーだとおもってたらパッシブスピーカーだった.
(すうねんかんバッシブと言っていた)

そんなことを学びました.


近くの学生が羨ましい!
何故聞きにこないのだ!
聞けばいいのに!


管理人の一言:
うおぉおおぉおぉおおぉ!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事