それはワンランク上の領域.「醤油漬けの卵かけごはん」が美味しかった!

ページ

 

それはワンランク上の領域.「醤油漬けの卵かけごはん」が美味しかった!

2013年2月27日水曜日
それはワンランク上の領域.「醤油漬け卵かけご飯」が美味しかった!醤油漬けの卵かけごはん

素直にうまかった!

TKGと言えば卵かけごはんの略だということを知っているだろうか?

そのTKGのワンランク上の領域にあるんじゃないかという「醤油漬け卵」を使ったTKGがうまかったので紹介します.
準備は簡単
最初に言っておきますが、この醤油漬けは僕は「一晩」だけの感想です.

まず、
2ch系まとめサイトに「醤油漬けの卵かけごはん美味過ぎwwwwwww」という記事がありました.

作り方も簡単っぽかったので作って見ることにしました.


それはワンランク上の領域.「醤油漬け卵かけご飯」が美味しかった!醤油漬けの卵かけごはん

作り方は人によって色いろあるようです.
結果、まとめ記事に乗っているやり方をアレンジで作ることにした.

【用意】
・卵がすっぽり入る器
・卵
・濃口醤油
・みりん

【やり方】
・濃口醤油、みりんを2:1の割合で調合
・卵から卵黄だけをとりだし器に
・調合したものを入れる
・ラップなどして冷蔵庫に入れる

これだけ
僕は先程も申したように一晩だけ冷蔵庫に入れて朝食べれたらいいやという感じです.
つまり、6時間ぐらいつけていたわけです.
卵は浸るぐらいがいいらしいですよ.

それはワンランク上の領域.「醤油漬け卵かけご飯」が美味しかった!

漬けられた卵黄は、若干硬くなっており、スプーンですくってご飯の上に載せます.

まずココで感じたのは「香りが良い」ということです.
特にコレといって特別な醤油を使っているわけではないですが、ご飯の熱気で上がってきた醤油の香りが凄く食欲をそそります.

それはワンランク上の領域.「醤油漬け卵かけご飯」が美味しかった!

ざっくりとかき混ぜ、口に頬張る.

今まで食べたことのないようなTKGが口の中をめぐります.

美味過ぎ
正直「○○しすぎ」という言葉に抵抗を感じている僕でさえ「美味過ぎ」と言わざる負えないシロモノだった.

僕の知っているTKGじゃない!
食べた時「ん~~!」とか言っちゃったしw

コレのアカンところは
・うまい
・でも時間がかかる!
・もっとつけたらどうなるの?


ってことです.

マジでうまいんです.
作り方を調べると、3~4日漬け込んじゃってる人もいるっぽいです.

6時間でこの威力・・・・・
GUMIさんに食べさせたい・・・.
ぜひ食べてほしい・・・.

ハマっちゃったらどうしようか・・.
コレステロールとか高いから身体と相談して食べてみてください!

管理人の一言:
いや、ハマるね!
「漬け」に興味を持った.



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事