サウンドエース パイオニアイベントの製品:A-70、PD-70、N-50

ページ

 

サウンドエース パイオニアイベントの製品:A-70、PD-70、N-50

2013年3月10日日曜日
サウンドエース パイオニアイベントの製品:A-70、PD-70、N-50

パイオニアイベント

先日、サウンドエースで行われたパイオニアイベントに出ていた製品を見て行きましょう.

製品は3つ.

SACDプレーヤー PD-70
プリメインアンプ A-70
ネットワークプレーヤー N-50


今回は、SACDプレーヤーとプリメインアンプを特に取り上げてみていきます.
パイオニア製品
サウンドエース パイオニアイベントの製品:A-70、PD-70、N-50

PD-70とA-70を見ていきます.
プリメインアンプもCDプレーヤーも持っていない僕です.
こんなまじまじと見るのも初めてだったりします.

前々からプリメインアンプにはかなりの興味がありました.

今回のサウンドエースさんのイベントでは、CDをDSDディスクにして、音質の変化を確かめるイベント.

そのDSDディスクを再生させるためにSACDプレーヤーのPDー70が活躍するわけです.
32Bitが再生できるCDプレーヤーです.


僕はその他のCDがプレーヤーを聴き比べていないので、外装だけの感想で書きます.

サウンドエース パイオニアイベントの製品:A-70、PD-70、N-50

こういうCDプレーヤーを僕は高級CDプレーヤーと思っています.
アルミのボディが良い感じで、ずっしりと存在感のある雰囲気.

『あぁ、いい音がなりそう』

そんな雰囲気があります.


サウンドエース パイオニアイベントの製品:A-70、PD-70、N-50

対してこちらはA-70.
USB-DACの機能を搭載したアンプです.

こちらもアルミボディで、
ボリュームつまみの削りだしアルミも魅力的なもの.



この記事はどうしたものか
機材のレビューを書こうにも「聴き比べ」をしていないので、なんともいえませんw.

ただ、DSDディスクが再生できるプレイヤーがどういったもので、どういった大きさで、どういった値段なのかということを知ることができました.


存在を知っていて、興味もあったのですが、なかなかそっちには行かなかった.
実際にイベントが有るとそれに向ける意識も高まりますね.


プリメインアンプと、CDプレイヤーをしれただけで大収穫なイベントです.

そして、今回のイベントで出ていた、ネットワークプレイヤーのN-50にも興味が出ました.

ネットワークを利用して、iPhone音源で再生ができるプレイヤー.
MP3.AAC,WAV,FLACという幅の広い音源が再生できるプレイヤー.


NASを利用しての再生も可能.
僕が夢見ている環境に必要な機器かもしれない.



とまぁ、
色々と書きましたが、機器に触れただけで満足で、そしてネットワークプレイヤーを見れてよかったです.

CDで再生されるのと、ネットワークプレイヤーで再生させるのを聞けばよかったのと後悔してます.


頂いた、DSDディスクはどう利用しようか迷っています.


あ、、、(; ・`д・´)
これはもしや、「CDプレーヤーを買ってね」って意味なのだろうか?

おぉおぉぉお(;・∀・)


パイオニアさん、僕に期待してみてください!

管理人の一言:
もう一回イベントがアレばいいな.





この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事