「フリクリ」を改めて見た。:演出がイチイチかっこいいアニメ。

ページ

 

「フリクリ」を改めて見た。:演出がイチイチかっこいいアニメ。

2013年3月24日日曜日

フリクリ-FLCL-

EOS 40Dを使っている@kissatenです。
もう一つはEOS kiss x2ですw

よくわからない

「フリクリ-FLCL-」というアニメを知っている人があまり周りにいません。
GAINAXのアニメで僕がおすすめしたいアニメの一つです。
シナリオはアニメだけ見れば、ぶっちゃけ意味がわからなかったりする。

でもかっこいいんだ

それでも演出の一つ一つがかっこよくて、やりきった、やってやったよ!感がすごく出ていて好き。
こっからグレンラガンとかに派生するんかねー?

BD版(北米版)
僕がゲットしたのはフリクリの北米版です。
日本語ではないです。

パッケージだって英語。

でも、音声には日本語も入っていました。
だから安心して見れます(*゚ー゚)

パッケージとか


これはパッケージ裏です。
「Production I.G」の文字が目立ちますね!
本当にフル英語なので困っちゃいますねー。

でも日本語版の謎のパッケージを買うよりはこっちの北米版のパッケージのほうが良かったかな~と。



中を開けると、ヒロイン3人(?)のうちの二人が描かれていました。

ハルハラ・ハル子とサメジマ・マミ美っす。
どちらも個性的で魅力的なキャラクター。
話の内容とか。
うーん。
難しいです。

何が難しいって・・。
感想が難しいです。

話は意味不明で、イチイチかっこよくて、音楽が良くて、それでthe Pillowsの曲が好きになって、たまに口ずさんじゃったりしちゃって、ハル子が可愛くて、マミ実の不思議さに惹かれ、カンチの強さに惹かれ、変形がかっこよくて、それでもやっぱり意味不明で、でもでもでもやっぱりかっこいいアニメ!

それがフリクリです。

戦闘シーンなんかドツボです。
グレンラガンが好きな人は見ちゃえよ。
似たようなのあるから。



あと、フリクリのthe PillowsのPV。
消される可能性はありますが一応載せておきます。

オマケ扱い

あと、BDには映像特典としてthe Pillowsのムビークリップも収録されていました!
アニメ付き?PV付き?
値段の割に豪華な仕様でした。


とにかくかっこいい、フリクリをゲットしたというお話でした。
6話しか無いけどオススメのアニメさ。

管理人の一言:
出会ってよかったアニメだよ。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事