実は密かにMailboxに要望を出していて、その返事が帰ってきた話。

ページ

 

実は密かにMailboxに要望を出していて、その返事が帰ってきた話。

2013年3月15日金曜日

Mailboxへの要望

先日、Mailboxで日本語添付ファイルが見れないとのコメントを等ブログに受けました。
僕が受けていた添付ファイルはすべて英文字だったので気づきませんでした。

問題の確認

実際に、日本語添付ファイルを送信してみて、Mailboxの文字化けを確認しました。

こういう時のためにMailboxのバグ報告フォームが存在しています。
僕はメールでMailbox開発チームにこの問題の修正要望をしました。

その結果が来たわけです。
日本語添付ファイルの問題
コメントのあった記事、そして送ったメール内容とMailboxチームからの回答を紹介します。

コメントを頂いた

そもそものお話なのですが、当ブログで過去に書いたMailbox記事にコメントが来たわけです。

その記事ではMailboxはOpen inを利用して添付ファイルが開けるぞ!と言った内容の記事です。
しかし、日本語ファイルが開けないとの報告。
[記事]:[K!]Mailboxは添付ファイルをOpen inで開けるらしいです.※追記

この記事を受けて自分でも試し、この問題に直面しました。

開発チームに要望

MailboxのHPには開発チームに要望やバグ報告をするアドレスがあります。
それはMailboxのアプリ内からでも出せます。

僕が送ったメールは以下の用な感じでした。

件名;日本語サポートできてないよー
日本語の添付ファイルが文字化けで困ったサー
何とかならんかねー?
Character codeとかの問題やよ~

はい、こんなかんじです。
もちろん英語で送りました。

開発チームからの回答

Thanks for your email, kissaten!

At the moment, Mailbox only supports English. We hope to expand to different languages as we grow.

We look forward to constantly improving Mailbox, and we appreciate you patience and feedback as we improve it.

Thank you for your support!

連絡ありがと!今英語だけ対応やわ!
いろんな言語あるからね!頑張るから!
要望言ってくれてありがとな!

的な事が書かれてますね。
(´-`).。oO(もちろん適当訳)

まぁ、ぶっちゃけ待ってたら対応してくれるっぽいので待ちましょうか。
Gmailは大丈夫なの?
2013年7月1日にはGoogle Readerがサービス終了とのこと。
この調子でGmail終わるとか無いよね?

ところで、このブログのRSSフィードも存在しまして、何人かの人はこのブログを登録してくださっているとか。
しかし、Google Readerが止まるということはこのブログのフィードも見れなくなる可能性があるんスよね。

おねがい的な

ココで提案なのですが、
実はブログの記事を吐いてくれるTwitterアカウントが存在します。

@kissaten_blog

もしよろしければ、コヤツ↑をフォローしてあげてくれませんか?
フィードとほぼ同じ動作と思われます。

フィードと違うことは、同じ記事を2回以上(時間を分けて)吐き出すことです。
ツイッターは一気に流れますからねー。

まとめ

  • Mailboxは日本語添付が苦手
  • 開発者のメールは良い返事
  • Twitterアカウントフォローして!

Mailbox記事から一気にお願い記事になってしまった。

管理人の一言:
MailboxとSparrowを行き来して使っている。
Mailboxを使う頻度の方が多いな!



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事