毎度おなじみ「Seeq」のアップデート情報記事:サジェスト最適化とか(2013/3/30記事)

ページ

 

毎度おなじみ「Seeq」のアップデート情報記事:サジェスト最適化とか(2013/3/30記事)

2013年3月30日土曜日
毎度おなじみ「Seeq」のアップデート情報記事:サジェスト最適化とか(2013年3月30日記事)

アップデート情報

ピザポテト大好きですが、たまにはカラムーチョに浮気してしまう@kissatenです。
どっちがほんとうにすきなんだろ?


Seeqは鬼アプリ

通知センターのトップを不動の独占をしているSeeqがアップデートされました。

更新情報とか、関連記事を紹介します。
不動のアプリ
Seeqは『eeqはあなたが求める(seek)答えを素早く(quick)見る(see)ことができる検索&ランチャーアプリです。』都の説明通りに素晴らしいアプリです。
僕はランチャー、検索のために使っています。

SeeqはiPhoneのデックの中には入っておらず、通知センターの一番上においてあります。
ドックよりも強力にどんなアプリを開いている状態からでもSeeqにアクセスができるからです。

Seeqのアップデート情報(1.9)


- 長押し時のアクションを選択できるように変更。通常時の長押しをデフォルト割当にするなど以前の挙動に戻せます。
- 内蔵ブラウザの安定性を向上。
- サジェストの最適化。

長押しについて

Seeqアップデート情報に記載されている「長押し時のアクション」について説明します。

Seeqの長押し

Seeqの画面でチェックマークが付いているものがSeeqで検索を行った時にデータを渡されるアプリです。
このデフォルトの動作を「長押し」をすることで入れ替えれていました。

ところが、
今回のアップデートでは「長押し」することにより、上記画像のよおうにアイコン移動の動作を当てられています。

その「長押し時のアクション」を『アイコンの移動』か『規定のアクション』のどちらかにできます。
編集時は設定した動作とは逆の動作をシます。

長押しアクション

例:
通常時を「移動」に設定の場合
通常時 → 移動
編集時 → 既定のアクション

通常時を「規定割当」に設定
通常時 → 既定のアクション
編集時 → 移動

上記の場合ですと通常時を『移動』に設定されています。

Seeq関連記事
当ブログ、「喫茶店の部屋」に上がっているSeeq関連記事を幾つか紹介します。

Seeq関連記事





いつの間にか、記事がいくつか上がっていますね。
ブロネク#6では開発者さんも参戦しました。

アーカイブもあるので開発者さんのナマの声をお聞きください。

Seeqに言いたい
Seeqはまじでiphoneの通知センターからどかせられないアプリです。
僕はドックにはブラウザを置いていないので、Seeqが通知センターから使える事が非常に便利ですね!

Seeqよありがとう

それだけが言いたいです。


モブロガーとかにもおすすめしたいけど、普通に一般ユーザさんにもこのアプリを勧められます。
iPhoneのホーム画面にほとんど戻らなくても検索とか出来るのが嬉しい。

管理人の一言:
ピザポテトとカラムーチョにを比べたけど、ピザポテトのほうがよく食べている。
好きなんだなキット。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事