Stand by me:世界中のストリートミュージシャンが歌うプロジェクト

ページ

 

Stand by me:世界中のストリートミュージシャンが歌うプロジェクト

2013年3月3日日曜日

今回紹介する動画は、映画『Stand by me』の主題歌、「Stand by me」を世界中のストリートミュージシャンが歌っている動画です。「Stand by me」といえば、Ben E. Kingが歌っている歌を思い浮かべれますが、今回紹介する動画は、ミュージシャンそれぞれの持ち味が出ています。

独特な歌い方。結構スキなStand by meです。

Stand by me


やっぱりStand by me いいですね!この動画は、Playing For Changeという団体がやっているプロジェクトだそうです。様々なストリートミュージシャンに歌わせるだけで、すっごい作品に生まれ変わっています。

Playing For Changeが日本人向けに歌ったStand by meがあります。そちらもご覧ください。

Stand By Me (Japan)
https://www.youtube.com/watch?v=rkKQr-UT4_A

Playing For Changeは他のも様々な歌を使っています。そちらももし良かったらご覧ください。
[Check]:PlayingForChange - YouTube

kissaten的話


こういう世界を動かす行動は、やっぱり楽しいと思います。Stand by meはその発端となるのでしょう。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事