ヴォイニッチホテル1巻.道満晴明先生お得意の真っ黒なメルヘン.

ページ

 

ヴォイニッチホテル1巻.道満晴明先生お得意の真っ黒なメルヘン.

2013年3月3日日曜日
ヴォイニッチホテル1巻.道満晴明先生お得意の真っ黒なメルヘン.

好きだこの作品

ヴォイニッチホテルというマンガを購入してみた.
道満晴明先生のネームバリューで購入したようなものです.

この漫画は当たりです.
是非オススメしたい作品です.

ちょこっと内容を紹介.
紹介
南海の島に建つホテルを主な舞台とした、多くの個性的な登場人物たちによって織り成される人間ドラマである。南国のゆったりした雰囲気の中、直接的な残酷シーンは少ないものの、殺人や麻薬売買なども描かれている。死んだはずの人間が生き返って喋ったり、過去に死んだはずの死者が現れたりと、オカルトチックな光景も多い。
wiki:ヴォイニッチホテル - Wikipedia

説明がめんどいのでwikiを引用.

南国にあるホテルがメインのお話.

ヴォイニッチホテル1巻.道満晴明先生お得意の真っ黒なメルヘン.

キャラだけ説明します.

三人の母
大昔にブレフスキュ島で崇められていた3人の魔女。3人とも獣の頭蓋骨で作った仮面をかぶって顔を隠している。「メイター=テネブラルム」など、それぞれの名の前に「メイター」と付けて呼ばれることもある。3万人のスペイン軍を相手に強大な魔力をもって勇猛に戦ったが、敗れる。魔女が消えた後も呪いは島に残り、死んだはずの人間がしばしば生者の前に現れる。
3人とも中国に渡って三蔵法師の弟子になったという異説も残っている。

はい、その魔女の一人がこのメイドさん.
自分の姉の遺体(死んでるけど動いてる)を地下で安置するために上に立てられたホテルで働く.

そしてこの男は、マンガ冒頭でホテルに泊まる人.
ヤクザ.

エレナが恋をする人.

ヴォイニッチホテル1巻.道満晴明先生お得意の真っ黒なメルヘン.

こうなるわけです.

ヴォイニッチホテル1巻.道満晴明先生お得意の真っ黒なメルヘン.

少年探偵団みたいな人達に秘密の部屋がバレる.

そこのいた姉に・・・・.





殺人とかドラッグとか色いろあるんですが、魔女がオンラインゲームやったり、殺し屋がホモだったり刑事がロボットだったり色々あります.

魔女が要るぐらいですから、悪魔的なものも出てきます.
悪魔は2巻ですけどね.


道満晴明さんのこの絵で書かれる殺人とかドラッグっとかセックスとかってとっても見れちゃうんですよね.
でも、よく考えると結構怖いところがあります.
中毒性があるんですよ.

コレはおすすめできるマンガですね.

管理人の一言:
道満晴明さんはいいね~



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事