ChromeでAlt属性を表示する拡張機能の紹介。ウェブ屋は必須?

ページ

 

ChromeでAlt属性を表示する拡張機能の紹介。ウェブ屋は必須?

2013年4月5日金曜日

見えるといいね!

Ironを使い続けている@kissatenです。
今日は拡張機能の紹介。

Alt属性

リンクや画像にマウスを合わせた時にポップアップしてその説明が追加できます。
それがAlt属性で、「代替テキスト」なんて言われ方もしています。

タグで言うと"title"や"alt"がそれに当たりますね。

『なんかしらんがChromeで表示できなくなってた』

実は、、、、

LIGのサイトを見ていて気づいたのですが、何故か表示されなくなりました。
ちょっと前まで表示されていたのに・・。

ってことで拡張機能で対応しました。
Popup Image Alt Attribute
ChromeでAlt属性のものを表示させる拡張機能『Popup Image Alt Attribute』
名前の通りの拡張機能です。

ダウンロード元

Popup Image Alt Attributeのダウンロード元です。
[拡張機能]:Chrome ウェブストア - Popup Image Alt Attribute

インストール後、再起動で有効化されました。

設定も特になく、入れたら使用出来ます。

が、"altではない"

ちょっと調べてみたのですが"alt"タグではなく"title"タグを読み取っているようです。
まぁ、見れればそれで良いです。

これでLIGが楽しめる

LIGブログでは、Alt,titleに面白い言葉が埋め込まれているのです。

それもLIGの魅力。

やっと100%LIGを楽しめる!

これなんていかもね。
[記事]:紳さんこと、株式会社LIGメディア事業部・部長の竹内紳也が嫁を募集します。 | 株式会社LIG


紳ちゃんの相手見つかるといいなー!

管理人の一言:
色々使った結果、Ironをつかうことになりました 。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事