大東京トイボックス9巻を読む。卜部の正体が明らかになった巻。

ページ

 

大東京トイボックス9巻を読む。卜部の正体が明らかになった巻。

2013年4月20日土曜日
大東京トイボックス9巻を読む。卜部の正体が明らかになった巻。


ついに9巻、現在進行形で連載されている大東京トイボックス9巻までたどり着きました。天川太陽の邪魔ばかりしてきている卜部の正体が明らかになった巻です。正直「そっちかいぃいぃ!」という感想です。いやいや、まぁ、ね、言ってないもんね、作中で言ってないもんね。

まさかの展開に、推理小説並みの衝撃を受けたわけです。

そんな、うめ作の大東京トイボックス9巻の紹介です。

9巻は良かった

8巻がね

正直な話、大東京トイボックス8巻は失速した巻だと思います。どうやら雑誌関連でごたごたがあったらしいですね。単行本はなので裏の事情は知りませんでした。


んで、肝心の9巻

表紙は主人公天川太陽の親友でありライバルであり行けすけない奴、仙水のお抱え美人2名が表紙の大東京トイボックス9巻。何故彼はコレほどまでにモテるのだろうか・・。

そんなことよりお話。

卜部(うらべ)

卜部の攻撃

卜部からの攻撃。自分の息子がゲームで死んだことを公の場で発表する。天川はソリダスに着ています。

おはなし

『ようやく答えられる気がする』

天川太陽が以前、卜部、質問を受けたのです。その答えを今言おうというはなし。天川が作ったゲームで「息子がゲームで殺された」とされる卜部にどう答えるのか。

ゲームをしよう

卜部に連れていかれ、仮想空間内でゲームをさせられるハメに。相手は誰?

いったいだれなんだ

仙水は卜部の、ソースを、何故、どうしてを知るために海外で調査中。そしてト部と同姓同名の人物の遺体が発見される。では、日本にいる『卜部』は一体・・・・?

見えて来ました。

まとめ

大東京トイボックス9巻は、もしかして伏線回収巻だったのでしょうか?ワクワクする感じです。いつものように1巻で話が終わるのではなく、次の10巻が楽しみになる巻でした。


管理人の一言

10巻が楽しみになった。でもゲーム作ってないよ?


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事