iPhoneで音楽を楽しみたいならDENONシリーズを入れてみてはどうでしょうか?なんといっても無料なのです。

ページ

 

iPhoneで音楽を楽しみたいならDENONシリーズを入れてみてはどうでしょうか?なんといっても無料なのです。

2013年4月16日火曜日
DENONシリーズで音楽を聴く

なんちゃってオーディをしている@kissatenです。高級オーディを聞いてしまったのでかなり憧れがあります。しかし、あの環境はとってもとってもお高いので、まずは自分が手を出せる範囲からやって行きたいですね。

さて、オーディオの沼に膝ぐらいまで突っ込んでしまった僕ですが、まだ、足のくるぶしぐらいまで突っ込んだ時に使用していたiPhoneアプリを紹介します。今回紹介するオーディオプレイヤーは、先日、サウンドエースさんに来ていたD&Wさんのアプリだったりもします。

DENONシリーズ

このアプリです

今回紹介するオーディオプレイヤーは全て無料です。なので、この説明を一切読まずにダウンロードしても良いぐらいのアプリです。一応僕の細かくなく大雑把な説明も出ますのでそちらを読んでいただいてからダウンロードってのもありです。オススメは説明を読んでからのほうが良いですよ!


アプリの説明

さて、上記4つのアプリを紹介しましたが、実はどれを選んでも一緒だったりします。それぞれのアプリの違いは対応ヘッドフォンに最適化されているとかなんとか(説明はちゃんと読んでませんよ)。このアプリはイコライザをいじれるアプリです。色々なプリセットが用意されているので、再生される音楽によってプリセットを変えるのも良いでしょう。また、itunesの最強イコライザ「Perfect」もイコライザプリセットとして入っているので、アプリを入れて速攻に良い音を使えます。


ちなみに僕が入れているのはこちらです。赤色がなんとなく良かったのです。『で?結局どれを入れれば良いんだ』と聞かれたら「どれでもえーワ!説明見ろや」と言いたいです。好きなものを使って下さい。イコライザが最大の特徴です。

インターネットラジオ

ネットラジを聞いたことありますか?インターネット上にラジオが有るのです。そのラジオをこのアプリは聞けるのです。

◎インターネットラジオ機能
  • TuneInインターネットラジオによる、6万局以上のラジオ局、200万を超えるオンデマンドプログラムも利用可能。音楽のみならず、スポーツ、ニュース、トークショー、コメディなどワールドワイドな番組が楽しめます。
  • 地域別、ジャンル別、ポットキャストや言語別などからラジオ局の検索が可能
  • 好みのラジオ局の保存や手軽なプリセット機能も搭載。ほかのTuneInラジオ対応のデバイスとの共有も可能。
  • 複数のストリームをサポートしている場合、最適なビットレートを選択可能。

どうよ!?な機能。インターネットラジヲに興味ない人にとっては全くといっていいほどどうでも良い機能ですね。でも聞いてみて下さい、案外いいものですよ。耳が開いている時に聞いてみる感じでいいと思います。

まとめ

サウンドエースさんより

今回の記事を書いてみようと思ったのは、先日行われたサウンドエースさんのイベントにD&W志田氏が着ていました。ってことで、D&Wのステマではないですが、そういえばこのアプリはD&Wだったなということで紹介します。現在進行形で使用しているオーディオプレイヤーの一つです。

iPhoneってオーディオアプリいっぱいありますよねー。でもどれえらんだらいいかわかんな~い。って人向けの記事になったでしょうか?一応ココはまとめのスペーとして書いていますが、まとめれてないかもしれないです。

まとめ

結局どのアプリを選んだらいいんだよ!って人向けにもう一度書きます。

どれでもいいです


あえて言うならコレをダウンロードしちゃって下さい。イコライザをいじれるのが最大の機能です。

管理人の一言

「無料だよ!」この言葉は好きだね!


関連記事かも




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事