伊勢市ギークカフェ伊勢でギークな生活をしてきた。

ページ

 

伊勢市ギークカフェ伊勢でギークな生活をしてきた。

2013年5月11日土曜日
伊勢市ギークカフェ伊勢でギークな生活をしてきた。

どうも、@kissatenです。雨男です。

現在、伊勢市に有るギークなお店『ギークカフェ伊勢』に来ていましす。なんでもしても良いコンセプトのお店です。何をして良いかわからないですが、何をしても良いのです。わけがわからないだろうがそういうことです。

ってことでブログを書かせていただきました。

特にやることもなかったので

写真をとってみました。

こういう感じに書いています。

ギークカフェ伊勢に始めてきたけど、何をするわけでもなくブログを書いてみることにしました。フリーダム過ぎて逆に何をやればいいかわからない感じです。

こういう感じ

料金体制はこういう感じです。

  • スリードリンク(電源) 200円
  • ドリンク(電源) 100円
  • 電源 100円
  • Wi-Fi・椅子 無料
という謎の料金体制です。ドリンク+電源と電源だけの値段が一緒っていう謎です。謎の所業です。

カウンターでーブル

カウンターテーブル

昔バーだった場所をそのまま(ほぼそのまま)利用した感じです。椅子と机と飲み物があって、あとは自由。Freedomな場所です。コワーキングしてもいいし、何やっても良いとのことです。

NXTのやつとか

LEGOすごい



[project dalek] androidを使ったインターネット経由ロボット遠隔操作システム

AndroidとLEGOのNXTをつかって 動かしちゃうぜみたいな奴。横の野菜も育てているようです。




なんかこういうものがおいてありました!動きます。 AndroidとArduinoでモーターを制御して、上部についたAndroid(Google nexus)端末でSkypeを動かして、画面を見ながら本体をワイヤレスで操作する。VPNを利用してるのですごいぜ!という話です!


こういう感じにリアルタイムでデバイスの動画が入ってくるとか。しかも操作はブラウザで行えます。

結局どういうことなのか

自由でした

結局どういったところかというと、こういうのを作ろうぜ!一緒にどうだい!?ってのとやるそうです。


最終的にはTokyo Maker Faireのようなことをやるようです。

この記事について

すいません。申し訳ないです。何が申し訳ないかというと、この記事を書いていく途中に飽きてしまいました。

そうですね。言えるとしたら、また行きたいなということです。

『ギークカフェ伊勢』

座席・wifi無料 電源 100円 /day
営業時間[水~日] 13:30~18:00 雨天時お休み
〒516-0072 三重県伊勢市宮後1-9-1 御薗屋
MAP:http://goo.gl/maps/pN4A7

久しぶりに、プログラム関連のお話ができたのは大いなる刺激です。またなにかやってみようかな。家に眠っているArduinoとかそういったものもありますしね。

関連サイト

[WEB]Geek Cafe Ise オープンスペース ギークカフェ伊勢
[Twitter]:ギークカフェ伊勢 (geekcafeise)さんはTwitterを使っています


管理人の一言

すごい好みの空間。ホワイトボードとかあるといいね!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事