iPhoneのBloggerユーザー必須なMobloggerがアップデートでユーザーの要望を追加!

ページ

 

iPhoneのBloggerユーザー必須なMobloggerがアップデートでユーザーの要望を追加!

2013年5月5日日曜日
iPhoneのBloggerユーザー必須なMobloggerがアップデートでユーザーの要望を追加!

僕はBloggerユーザーです。そしてモブロガーとしてiPhoneでたまにBloggerに投稿しています。しかし、公式アプリはぶっちゃけすごく使いづらい。そんな時にこのMobloggerに出会いました。公式アプリにはない機能が付いていて、僕はiPhoneで投稿する時にこのMobloggerを当して投稿しています。そうすることにより、iPhoneからBloggerに投稿する頻度がぐんと上がるのです。

この記事ではMobloggerの開発者である@toshiya240さんの記事を交えて、更新内容についてちょっとだけ触れます。

Moblogger

改行タグた嬉しい

  • エントリを外部アプリで編集
  • br タグの自動追加
  • デフォルトをドラフトにする設定を追加
  • 写真選択の改善
  • ラベル検索の UI 変更

アップデートではこのような変更がありました。この中の「brタグの自動追加」については以前、要望出してみたやつです。僕はPタグでくくって書かないのでbrが自動付加されると嬉しいですね。

設定はここからします。

mobloggerでbrタグ自動不可を有効にするには設定アプリから

iPhone本体の設定アプリ。そこの下部にあるアプリ一覧にMobloggerが表示されていると思います。そこの「Add break tag」をONにしてあげると投稿時に自動的に改行タグが付加されます!

今までは、Myscriptsとかを使って改行タグをいちいち入れていたのですが、今回のアップデートでその操作が必要ではなくなりましたね。素晴らしいアップデートです。

その他のアップデートについては


Happy-Go-Lucky: Moblogger 2.1 リリースHappy-Go-Lucky: Moblogger 2.1 リリースHappy-Go-Lucky: Moblogger 2.1 リリース
エントリを外部アプリで編集 ブックマークの URL にキーワードタグを追加 編集中のテキストを外部から置換 使用例 br タグの自動追加 デフォルトをドラフトにする設定を追加 写真選択の改善 ラベル検 ...





開発者さんのブログで、その他アップデート内容について触れられています。Rowline関連のことも書いてあるので観ておいて損はないでしょう。

まとめ

出てきたアプリ


これらのアプリがこの話に出てきました。今回のMobloggerアップデートは嬉しいです。

管理人の一言

アプリに嘆いていたら開発者さんに要望を出してみると吉かもね!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事