iOSオーディオアプリ『SuperLoud Essential』がアップデート。サウンドエンジンのより高速化・高性能化。

ページ

 

iOSオーディオアプリ『SuperLoud Essential』がアップデート。サウンドエンジンのより高速化・高性能化。

2013年6月9日日曜日
iOSオーディオアプリ『SuperLoud Essential』がアップデート。サウンドエンジンのより高速化・高性能化。

僕がiPhoneで普段使いしているミュージックアプリ『SuperLoud Essential』がアップデートで性能がアップしたらしいです。アップデート情報を書きます。

アップデート情報

CPU使用効率アップ

バージョン 1.2.1 の新機能 ・サウンドエンジンのより高速化・高性能化 (CPU使用効率アップ、および、iPhone4 と iPod touch4 の性能アップ) ・プレイヤー画面の向きを自動、縦固定、横固定の選択機能の追加 ・URLスキーム対応。 superloud://
バージョン 1.2.1 の新機能
・サウンドエンジンのより高速化・高性能化
(CPU使用効率アップ、および、iPhone4 と iPod touch4 の性能アップ)
・プレイヤー画面の向きを自動、縦固定、横固定の選択機能の追加

サウンドエンジンの性能向上ですね。


こんなアプリ

『SuperLoud Essential』はこんなアプリです。


  • 高音質を求めている。
  • 自分好みの音で、音楽(楽曲)を楽しみたい。
  • 自動音割れ防止を活用したい。
  • イコライザーをかけて、音楽をドライブでも楽しみたい。
  • 通勤、通学の混雑の中で、聞きやすい音に変化させたい。
  • 音楽の練習で、自分のパートを聴きやすくしたい。

コレに尽きますね。


『SuperLoud Essential』はこのように、イコライザのプリセットが用意されていて、更に自分でイコライザをいじることが可能です。おなじみの「iTunes Perfect」のプリセットも最初から用意されています。つまり、このアプリを利用すれば、即良い感じの音にできるということです。


また、横向きでも使用できるのがいいです。アンプ等につなぐ時は、横向きのほうが何かとよかったりするので、コレはポイントが高いですね。

ちょっと高いかも

アプリの値段。

『SuperLoud Essential』はぶっちゃけ高い気がします。しかし、本気でiPhoneでオーディオ聞いている人はあっても良いアプリかと思います。イコライザーってのがいいっすね!


管理人の一言

興味がある人だけ買ってみればいいんだな。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事