一般人がジャッキー・チェンと共演するCM『カンフースター篇』のメイキングを見て目頭が熱くなった。

ページ

 

一般人がジャッキー・チェンと共演するCM『カンフースター篇』のメイキングを見て目頭が熱くなった。

2013年6月8日土曜日
一般人がジャッキー・チェンと共演するCM『カンフースター篇』のメイキングを見て目頭が熱くなった。

キリンビール、のどごし生の「夢を叶える」CMシリーズ。その中の、ジャッキー・チェンと共演してカンフースターになりたいという内容のCMをご存知だろうか?中川翔子さんとも共演した、とても夢のあるCMです。このCMの180秒バージョンと、メイキング映像がネットに上がっていたので、それを拝見した。メイキングでは、夢を叶えられる「石田」さんのあふれんばかりの笑が終始映しだされている。

夢を叶えられる

180秒バージョン



ジャッキーと一緒に部活の後輩の所属する団体を倒すという内容。夢がたくさんあるようで、それらの夢を叶えてくれるというもの。180秒と短めだが、とても見どころのある作品になっている。

ちなみに、トイプーチーには「ごめんなさい」的な意味があるようだ。

上映バージョン



実はこの作品は、6分強の映像作品としてまとめられているのです。180秒のCMだけではなく、こちらも観てもらえるとキリンビールの本気度がわかると思います。ここまでやれるのはすごい。石田さんの「カンフースターになりたい」がかないますね。

拳法の名前も「どりいむ拳」とか面白いっすね。なにげにBGMも日本語っていうww

石田の後輩

部活の後輩

「カンフースターになりたい」という夢の背景には後輩の存在が有りました。石田さんの入っていた部活。カンフー好きだった石田さんは、ジャッキーの映画のめり込み、部活を作り、そして後輩と約束します。すんげー内容言いたいけど、それはメイキング映像を見てくれ。石田さんの後輩思いなのがすげーわかりますね。





メイキング映像では、中川翔子さんも出てきます。「夢を叶えてくれて」ということで、土下座するシーンも有ったり。しょこたんのジャッキーとの共演がものすごく嬉しいというのが見て取れます。

個人的感想


もうね、目頭がジーンと熱くなるんスよ。終始笑顔の石田さん。ものすごく嬉しいんだなって。夢だったんですからね。夢だったんです。そして最後には、気持ちが溢れて…。やばいですね。

まとめ

メイキングまで楽しむ

キリンビール「夢を叶える」、『カンフースター篇』はメイキングも見てほしいCMです。僕は目頭も熱くなりました。夢を持っているとこういうことに合うかもしれませんね。僕も応募してみようかな。

画像元:
キリンビール、「夢の叶える」CMのメイキング映像 ジャッキー・チェン、しょこたんの様子も紹介


管理人の一言

人が幸せになるのを見ることが、こんなにも愛らしいとは思いませんでした。目頭が熱くなります。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事