Let's note CF-S9のをクリーンインストール(工場出荷状態)にしました。

ページ

 

Let's note CF-S9のをクリーンインストール(工場出荷状態)にしました。

2013年6月14日金曜日
Let's note CF-S9のをリーンインストール(工場出荷状態)にしました。

@kissatenです。僕はPanasonicさんのLet's noteを学生時代より使用しています。3~4年経過したでしょうか?最近どうも調子が悪いので、コレをゲットしてからの3回めのクリーンインストールです。やろうと思った同期は、動作の不調改善と、自分のやりたいことが固まった来たので、それに向けてのセットアップです。

とりあえず

遅くなった原因

最近、Let's noteが不調だったので初期化することになったというわけ。思い当たるフシがあるわけです。


  • いらん設定をした
  • いらんことした
  • いらんことした
  • いらんことした


と、CF-S9が不調になるという原因は多分コレじゃないかなーと。それとHDD関連も考えられますが、ちょっと余裕が無いのでとりあえず放置ということにしました。たぶん、HDDを置換したらOKなんだろうな。


Windowsのアップデート

これらの作業で一番時間がかかるのは、やはりウインドウズのアップデートではないでしょうか?

入れたOSはWWindows 7の64bitです。コレにする必要も全くないわけではないので、64bitにしました。そしてアップデート後の、怒涛のソフトインストール。とりあえず、ブログ関連のソフト、E-mobile関連のソフト、Wi-Fi関連の設定、アンチウイルス系統をしっかりとやり直したいと思います。

ちょっちゃってみたい


実は、デスクトップPCとフォルダの同期(ミラーリング)をやってみたいと思っています。同じLAN内(ワークグループ)に入ったら自動的に同期されるシステムがあるので、それを導入しようかと。やろうと思っているのは、画像関連です。どうも、SDカード関連はノートPCで扱うのですが、いざ、デスクトップでいじろうとしたらノートの中に!なんてことがあるんです。なので同期することによって、その煩わしさを改善しようかと。

やり方とか知りませんw

まぁ、なにわともあれ。アップデート待ちです。

管理人の一言:

アプデ長ー(; ・`д・´)




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事