ルーターの『熱暴走』らしきものを体験しました。

ページ

 

ルーターの『熱暴走』らしきものを体験しました。

2013年6月20日木曜日
ルーターの『熱暴走』らしきものを体験しました。

まずはストーリーを話しましょう。弟のPCがインターネットに接続できなくなりました。Windowsの設定をあさってみても、コレといって悪いような原因はありません。PCの再起動、ドライバの入れ替え、LANケーブルの抜き差し、色々と試して、繋がらなかった原因がわかりました。

ルーターが原因

いろいろとね

IPの混同とか色々と、あったのですが、再起動やらなんやらしてダメだったので、ルーターの再起動を遠隔でてみました。すると、すぐに治ったではないですか!?「なんやねん!?」とかおもい、ルーターのある場所に行って、ルーターを触ってみると熱くなっていた。なんぞコレ!ということで、ルーターが熱くならないように、配置場所を涼しめな場所に帰ることにしました。

ルーターの熱暴走は初めてです。こんなに熱くなるんですね。熱くなるってことは、別の「通信」での原因も考えられます。その時はルーターを出荷状態に直そうかと。とりあえず、再起動で熱暴走らしき症状はなくなったので、様子見です。もし、再度起こるのであれば、先に述べた、出荷時の方法を実行するまでです。

冷ましてあげる。

ルーターのパワーが弱いということはないと思うんですけどね-…。もしかして、先日行った「同期」の設定がまずいのかな?ちょっと見てみよう。


ちなみに



コチラの記事に「同期」が乗っています。



管理人の一言:

ルーターも結構長い期間使ってるもんな。そろそろなのかな?


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事