BUMP OF CHICKENベストアルバム、[1999-2004][2005-2010]を改めて記事に!

ページ

 

BUMP OF CHICKENベストアルバム、[1999-2004][2005-2010]を改めて記事に!

2013年7月4日木曜日
BUMP OF CHICKENのベストアルバム、[1999-2004][2005-2010]を改めて記事にします。

BUMP OF CHIKENのベストラバムが同時に2枚リリースされました。バンプな歴史の曲となっています。そのアルバムを聴きました。個人的な感想を添えて、バンプのアルバムを紹介します。

ベストアルバム


1枚目


1. ガラスのブルース
2. くだらない唄
3. ランプ
4. K
5. ダイヤモンド
6. 天体観測
7. ハルジオン
8. Stage of the ground
9. スノースマイル
10. ロストマン
11. sailing day
12. アルエ
13. オンリー ロンリー グローリー
14. 車輪の唄

紹介されているのは全14曲となっています。しかし、毎度のことながら、BUMP OF CHICKENのアルバムといえば、ボーナストラックが収録されているものです。今回も15曲めが収録されていました。

収録曲達については、「ガラスのブルース」から始まり、BUMP OF CHICKENの一般的に人気な曲を集められている感じです。完全に世代的にドンピシャのアルバムとなっています。

2枚目


1. プラネタリウム
2. カルマ
3. supernova
4. ギルド
5. 涙のふるさと
6. 花の名
7. メーデー
8. R.I.P.
9. Merry Christmas
10. HAPPY
11. 魔法の料理 ~君から君へ~
12. モーターサイクル
13. 宇宙飛行士への手紙


コチラは、2005年から2010年の曲が収録されています。もちろんボーナストラックも収録されていて、14曲ですね。

@kissaten的には、若干知らない音楽も有りますが、それでもBUMP OF CHICKENの曲なので安心して聞けました。この中だと「メーデー」が好きです。

全部聞いてみて

アルバム2枚をすべて流しで聞いてみました。すっごい個人的な意見ですけど。「本当にベストか?」という疑問。いや、アルバム自体はいいんですよ?それでも「BUMP OF CHICKENのベスト」と言われると違うんじゃないかなーと。個人的な意見ですよ!?(二回目)

とまー、「ベストアルバム」って大体が、歌い手本人たちの意思がない場合が有りますからね。コレはどうなのでしょうか?会社さんが選んだのかな?

ステッカーもついていた


このアルバムは、Amazonで2枚同時購入者に特典がつくようです。上記が特典のステッカー。GUMIさんはコレが欲しくて購入したわけではなく、アルバムが欲しかったのこと。なので、「ステッカーは、あんたにやるわ」と、ステッカーを頂きました。


[初回限定仕様]
1スペシャルパッケージ
22タイトル購入者限定封入特典
● ベストアルバム発売記念ライブ“QVC マリンフィールド公演"チケット購入応募券
● 2013 TOUR「WILLPOLIS」最速先行予約受付応募券

今気づいたのですが、上記パッケージは、同時購入者用のパッケージのようです。また、同時購入者には、ライブツアーのチケットが当たるとか。そういえば、何か紙があったな。あとで見て見えるか。

管理人の一言:

ツアー当てるか!


関連記事



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事