なんだこれは!『Dead Fantasy』、デドアラとFFのキャラが戦う…!

ページ

 

なんだこれは!『Dead Fantasy』、デドアラとFFのキャラが戦う…!

2013年7月2日火曜日
Dead Fantasy

YouTubeで動画を漁っていたら、『Dead Fantasy』という動画を発見しました。どうも結構前に作成された動画らしいです。『Final Fantasy(FF)』(スクウェア)のキャラクターが『Dead Or Alive(DOA)』(テクモ)のキャラクターと戦います。

DOAと言えば格ゲーですよね?ところが、そいつらがFFのキャラと戦う。なんとぶっ飛んだ内容です。FFのキャラクターなんか、魔法とか使っちゃいます。

まぁ、百聞は一見にしかず。動画を見ちゃえばいいんですよ!
※動画が消されていたので入れなおしました。

『Dead Fantasy』

割と綺麗!

Dead Fantasy

動画『Dead Fantasy』を紹介していきます。上記はタイトルが出てきた画面なのですが、『Dead Fantasy Ⅰ』と書かれています。つまり、何話か存在するのです。

逃げるユウナ


動画冒頭、何者かから逃げるユウナ。ユウナはFF10のヒロインです。


どうやら、衣装はFF10-2の時のだそうです。


そこへ現れるDOAの女性たち。かすみとあやねです。なぜユウナを襲うのか不明。


苦戦する有名のもとに、同じくFFからリュックが登場。コチラの衣装も10-2仕様です。

めまぐるしい動き!

ストーリーは不明ですが、めまぐるしい戦闘シーンがいいですね。カメラワークもうごく回ってくれるので、これぞCGと言った感じです。クライシスコアファイナルファンタジーみたいなノリっす。

話が進むにつれて、FFのキャラクター、テクモのキャラクターと出てきます。みんな割としっかりとしたCGっす。召喚獣が出てきたり、FF8のOPテーマソングが聞けたり。何かと楽しかったかなと。


動画はこれ


全長36分19秒もあります。長いですが、見ごたえたっぷりですね!スクウェアのキャラクター好きとか、DOA好きは見れる動画だと思います。

kissaten的話


結構綺麗でした。どっかでモデリングが流れているのでしょうか。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事