EOS Mの「カスタム機能」の設定を公開します。

ページ

 

EOS Mの「カスタム機能」の設定を公開します。

2013年7月5日金曜日
EOS Mの「カスタム機能」の設定を公開します。

@kissatenです。CanonのEOS Mを普段使いで使用しています。ファームウェアのアップデートで、使いやすいカメラになりました。この記事では、Canon EOS Mの「カスタム機能」を紹介します。


カスタム機能

とは?

EOS Mの「カスタム機能」とは一体なんじゃろうかい。ということで、軽く説明すると。EOS Mを自分好みのカメラにできるかもしれない設定です。これを「やったほうがいい」とはいえませんけど、僕はやっています。


EOS Mの設定に「カスタム機能」として設定出来ます。まずはこの場所をみてみるといいですね。


僕の設定


んで、これが僕の設定です。一つづつ見ていきます。


  • 露出設定ステップ … 1/3段
  • ISO感度拡張 … する
  • 高輝度側・階調優先 … しない
  • AF補助光の投光 … しない
  • シャッターボタン/AEロックボタン … AF/AEロック
  • [削除]ボタンの機能 … 絞り込み
  • レンズなしレリーズ … しない

これは一例です。これ以外の設定ももちろんやっていいと思います。ただ、僕はこの設定を指定ます。「カスタム機能」はいじってみるとどうなるかわかるとおもいます。「ここがこうできたらいいなー」っていう設定がもしかしたらあるかもしれません。というかあります。ぜひ一度 EOS Mの「カスタム機能」をいじってみましょう。


管理人の一言:

やるかやらないかは、あなた次第。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事