メタルギア25周年『メタルギア ソリッド レガシーコレクション』を開ける。

ページ

 

メタルギア25周年『メタルギア ソリッド レガシーコレクション』を開ける。

2013年7月13日土曜日
メタルギア25周年『メタルギア ソリッド レガシーコレクション』を開ける。

@kissatenです。GUMIさんがメタルギアソリッドにハマってしまい、ついに『メタルギア ソリッド レガシーコレクション』に手を出しました。GUMIさん本人の許可を得て、開けました!写真を数枚だけ撮りました。

25周年

ハードカバー

メタルギアソリッド主人公のスネークが描かれたハードカバーのケース。そのなかにディスクケース2枚と、メタルギアの歴史が詰まった『METAL GEAR SOLID THE LEGACY BOOK』が入っています。


[収録ゲーム]
METAL GEAR※1
METAL GEAR 2 SOLID SNAKE※1
METAL GEAR SOLID※2
METAL GEAR SOLID INTEGRAL※2
METAL GEAR SOLID 2 SONS OF LIBERTY※3
METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER※3
METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS※4
METAL GEAR SOLID PEACE WALKER※3

[映像作品]
※Blu-ray Videoフォーマット
METAL GEAR SOLID BANDE DESSINÉE
METAL GEAR SOLID 2 BANDE DESSINÉE

[同梱物]
METAL GEAR SOLID THE LEGACY BOOK(ポスター、パンフレットなどを図録した100Pブックレット同梱)

ゲームはこれだけ詰められています(8作品)。今回の本当の目的はピースウォーカーをGUMIさんにやっていただきたく、コレを提案しました。コレをやればメタルギアソリッドVにたどり着けますからね。また、ゲームの内容を知りたかったら、「映像作品」を見ればブッチャケストーリーは入ってきます。PSPで販売されていたのを今回はディスク化したのですね。

しかし、「メタルギアソリッド」を知るには、やはり実際にプレイしないとダメだと思います。


ブックレットを見る


メタルギアのサイトを見ていた人ならわかると思いますが、そういったイラストやポスター化したもの。また、僕は見てないですがイベント会場等似合ったものがあるっぽいです。ゲームのパッケージもあったり、「あぁ、こんなのあったなー」と家にあるのに言ってしまったり。見応え満点です。

まとめ

プレイはまだしない

実は、GUMIさんは3DSで現在別のゲームをプレイしています。それが終わらないと、恐らくメタルギアソリッドに目が行かないでしょう。しかし、必ずやります。GUMIさんはそういう女性ですから!


GUMIさんはよしよや!まさに25周年の作品です。

管理人の一言:

いいね。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事