コンビニで買える『タマゴロウ』が最近のお気に入りです。

ページ

 

コンビニで買える『タマゴロウ』が最近のお気に入りです。

2013年7月12日金曜日
コンビニで買える『タマゴロウ』が最近のお気に入りです。

@kissatenです。突然ですが、『タマゴロウ』というゆでたまごをごぞんじでしょうか?最近、GUMIさんのお気に入り商品で、よくコンビニで買ってきます。なぜお気に入りなのか?それは、『タマゴロウ』を食べたら自ずと理解出来ます。


タマゴロウ

写真


コチラがタマゴロウ。二個入りで147円です。ちょっと冷たい。


一見ふつうのゆでたまご。


どう見てもゆで卵。


ひとかじりすしてみると「ほどよい塩味」・「ほどよい半熟」なゆでたまごです。この「塩味」がたまらないのです。

『タマゴロウ』の魅力は、「半熟なの?半熟じゃないの?」という具合の『状態』が良い事と、この絶妙な塩味がいいです。とても文章で伝えられない塩味加減です。ゆでたまごの革命ですね。食べてみないとわからないのです。

作れるかも

これって、自宅で出来ないのかな?と思っていたのですが、どうやら『タマゴロウ』はこうやって作られてるんじゃないだろうかという物がありました。

[記事]:コンビニに等に売ってる半熟ゆで卵のタマゴロウってどうやって作ってるのかわかる... - Yahoo!知恵袋

どちらにせよ、一度『タマゴロウ』を食べないとなんとも言えませんね。


コンビニでのアダ名

あまりにハマりすぎて、買いまくっているGUMIさん。「タマゴロウ」とかあだ名で呼ばれてないか不安ですw

タマゴロウについて

[記事]:【タマゴロウ】中日本株式会社

管理人の一言:

うん。うまいと思うよ。147円だしね!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事