TV『深イイ話』の「巷で話題の携帯アプリ一挙紹介SP第2弾!」をまとめてみた。

ページ

 

TV『深イイ話』の「巷で話題の携帯アプリ一挙紹介SP第2弾!」をまとめてみた。

2013年7月29日月曜日
TV『深イイ話』の「巷で話題の携帯アプリ一挙紹介SP第2弾!」をまとめてみた。

こんにちは、@kissatenです。たまたま、TVをみていて「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ)がやっていました。内容は「巷で話題の携帯アプリ一挙紹介SP第2弾!」という、芸能人がアプリの紹介する企画でした。『ぉ!』とか思って、そのアプリをまとめてみました。ってか第二弾なんですね…。

Androidの人すいません。Androidのアプリはあまりわからなかったです。


深イイアプリまとめ

番組内ではAndroidのアプリも紹介されていました。しかし、紹介用コードが対応しなかったため、一部Androidアプリを紹介出来ません。あしからず。

勉強関連


問題集を自分で作成できるアプリ。写真で参考書をとって、その問題の文字を隠したりする。また、やっていない問題をたまに教えてくれる(とか)


手書きの計算を自動計算してくれるアプリ。Sin Cosの計算もいける。

写真関連



写真の撮りミスを修正してくれるカメラアプリ。


二人の顔を入れ替えるアプリ。結果は気持ち悪くなるかも。


複数人写った写真の顔を「誰か一人」に変える。

女性に


女性に贈る「ボイス」アプリ。元気になれる「ボイス」が流れます。声優アプリ。これは、声が好きな人はハマるんだろうな。

マップ関連



イケメンが居るお店を教えてくれる。イケメンを求める人におすすめ。


道に迷った時に使えるアプリ。カメラをかざした方向に、ルートを表示してくれる。


電源の有るお店を教えてくれるアプリ。急な充電が必要になった時に!


いつか行きたいところを入れておく。たとえソレを忘れても、tabならソレを教えてくれます。たとえば、三重県鳥羽市でいきたいお店を事前に登録しておいて、鳥羽市に観光に来た時にその場所を教えてくれる。

AR系



群馬は未来に向かっていた!?群馬の新聞はこのアプリで見ると…。まるでハリーポッターの「日刊預言者新聞」的なことができちゃうっていう。上毛新聞が必要!ナンテコッタイ…。


「あー、TVおいたらどんないめーじだろ~」って時ありませんか?このアプリがアレば、家電を置いたイメージが分かるかもしれません。


専用のマーカーにかざすと遊べるARアプリ。(専用マーカーが必要)

エンターテイメント


「そのこころは?」答えれますか?


あの飛行物体を動かせる!?


実用アプリ


割引率を調べるアプリ。買い物に便利!そして、買い物上手に!


商品を比べるアプリ。重さや値段、量から「どちらがお得」か調べるアプリ。


写真をとってフォトブックにしてくれる。フォトブックは毎月1さつは無料(送料はかかる)。子供の写真をとって、実家に送ることも可能。


人命救助用アプリ。近場に居る応急処置の資格を持った人を呼ぶアプリ。地図で表示、四角を持っている人は応急処置が必要な人の位置がわかる。

android

ドM専用体重レコーダー 2.0
カテゴリ: 健康&フィットネス
Google Playで詳細を見る



まとめてみて

いっぱいあった

案外知らないアプリがいっぱい。その中でも「tab」は結構良いアプリです。番組で紹介されていた使い方以外に、tab内で「あ、ここ行きたいな」と思わせる紹介がでてきます。無料なので使ってみてはいかがでしょうか?


管理人の一言:

2~3使ってみようかなと思った。

ホント久しぶりにTVをちゃんと見ました。「巷で話題の携帯アプリ一挙紹介SP第2弾!」ってことは、第3弾もあるのかな?というか、「深イイ話」ってこんな番組でしたっけwオリエンタルラジオのあっちゃんの紹介の仕方っていいっすね。ああいうプレゼンが出来る人間になりたい。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事