マキシマム・ザ・ホルモン約6年ぶりのアルバム『予襲復讐』、ブックレットもついてこの価格!?安いし、初めてのホルモンにどうだ?

ページ

 

マキシマム・ザ・ホルモン約6年ぶりのアルバム『予襲復讐』、ブックレットもついてこの価格!?安いし、初めてのホルモンにどうだ?

2013年8月10日土曜日

こんにちは、@kissatenです。ヘビーなデスボイスと強烈な歌詞のマキシマム・ザ・ホルモン。約6年ぶりにアルバム『予襲復讐』をリリースした。なんと、分厚いブックレットもついて、2889円という破格。え?いいの?という感じの値段です。この記事は収録曲とかを紹介。

ホルモンを聞く

1曲1曲がいい


曲目リスト
1. 予襲復讐
2. 鬱くしきOP~月の爆撃機~
3. 鬱くしき人々のうた
4. 便所サンダルダンス
5. 中2 ザ ビーム
6. 「F」
7. 爪爪爪
8. ロックお礼参り~3コードでおまえフルボッコ~
9. アンビリーバボー!~スヲミンツ ホケレイロ ミフエホ~
10. え・い・り・あ・ん
11. my girl
12. メス豚のケツにビンタ(キックも)
13. ビューティー殺シアム
14. maximum the hormone
15. 恋のスペルマ

全15曲とブックレット付きで、2889円(定価)です。「ツバ吐き価格」と言われるやつです。

曲を聞く

今回聞かせていただいたアルバムで、やっぱいいなと思ったのは『鬱くしき人々のうた』ですね。これの歌詞。ほんと強烈です。そして、『爪爪爪』とか『ビューティ殺シアム』とか『恋のスペルマ』とか、イイナ。いいなと思いました。

ブックレットを見る


この分厚い感じのブックレット。結構読み応えのあるもので、曲が生まれたエピソードを語った漫画、インタビュー、歌詞など見ていて面白かったです。音楽を聞きながらよりも、これを見てから改めてマキシマム・ザ・ホルモンを聞くといいかもしれないです。


マンガ形式のエピソード説明は、複数作品あって、見といて損はないものです。

というか

ブックレットが付いてこの値段ってどーよってはなしwやすいでしょ。

今回のアルバム

買ってもいいかなって

発売日前から高熱に悩まされて、発売後1週間以上たってからの購入。『なぜAmazonとか使わなかったの?』と疑問に思うかもしれない。なぜなら、店頭購入特典があるからです。


これが店頭購入の「特製ババアステッカー」です。


一応モザイクを掛けます。モザイクをかける理由は、ステッカーの柄と、「画太郎ババア」だということです。しかもババアは全裸なので、どちらにせよモザイクは必須!ってかなかったらGoogleに怒られてブログが消失しかねないレベル。放送禁止レベルのババアです。

このアルバムは、ホルモンを始めようかと思っている人にも聞いてみて欲しいですね。だってステッカーも付いてるんだよ!?ブックレットで歌詞の解説とかしてくれるのでいいかと(というか、過去のアルバムも解説があった)


管理人の一言:

ボーナストラックも良かったわよ。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事