結構待ったよ!小学館さんより、『ドロヘドロ オールスター名鑑』が届きました!

ページ

 

結構待ったよ!小学館さんより、『ドロヘドロ オールスター名鑑』が届きました!

2013年8月16日金曜日
結構待ったよ!小学館さんより、『ドロヘドロ オールスター名鑑』が届きました!

こんにちは、@kissatenです!やっと、やっとドロヘドロオールスター名鑑がキタ━(゚∀゚)━!

月刊IKKIで連載の『ドロヘドロ』より、応募者全員サービスの『オールスター名鑑』がやっと届きました。去年の10月に応募して、やっとですやっと届きました!喜びを少しでも表現したく、ちらっと中身を見せちゃいます!

オールスター名鑑!


コチラがドロヘドロ オールスター名鑑の見開きです。林田球さんによって、書き下ろされた見開きとなっています。このイラスト部分のポスターがほしいレベル!

キャラクターのプロフィールが書かれている


コノようにして、主要キャラクターのプロフィールが書かれているページ。「年齢」、「性別」、「誕生日」、「身長」、「体重」、「瞳の色」、「靴のサイズ」、「職業」、「魔法」、「武器」、「マスク」等の基本的なデータが書かれています。また、餃子の妖精「ギョーザ男」によって、キャラクターが普段考えていることが円グラフでわかるようになっています。

プロフィール情報は、今後のコスプレ活動に大きな影響を与えそうですね。そして、みんな靴のサイズがでかいです。

人妻ハル


さて、これは悪魔「ハル」のプロフィールです。なんと、年齢が59歳!結構年上だ!よく考えたら、ヘイズ(旦那)も64歳と結構な年齢だったな。ハルの武器が「ストアの包丁」となってるけど、今後の物語に影響があるのだろうか?

気になるキャラクター


「こいつ位の設定使わないの?」と思っている『キリオン』です。ホールの雨が効かないっていう特殊な魔法使い。ドロヘドロ自体がもうすぐ終わろうとしている。コヤツは出てこないのかな?何か物語の役に立てそうな気がするのに…。

kissaten的話


1999年から小学館、月刊IKKIで連載をしている林田球の『ドロヘドロ』。もうすぐ終わってしまうのでしょうか?終わるとしたら2013年で、単行本化されるのはおそらく2014年なんだろうな。このタイミングで出たキャラクターオールスター名鑑。なんとも嬉しいものが有りますね。終わってほしっくないという気持ちと、終わって欲しいという気持ちの有るドロヘドロ…それが…ドロヘドロ!

キャラクターオールスター名鑑は本棚に入りましたよ…と。


おまけ



Hzさんにて立ち読みできるっぽいよ!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事