FF14でWindowsとPS3の両方でデータを行き来する方法を調べてみた。

ページ

 

FF14でWindowsとPS3の両方でデータを行き来する方法を調べてみた。

2013年8月21日水曜日
FF14でWindowsとPS3の両方でデータを行き来する方法を調べてみた。

こんにちは、@kissatenです。我が家は完全なFF14をプレイする気まんまんな雰囲気です。弟以外がプレイするようです。もしかしたら、3台から4台に増えるかもしれません。

そんな中、『FF14をWindowsとPS3でプレイしたい!』とおもいいろいろ調べてみました。結果、同じデータを両方の機器でプレイすることが可能ということがわかり。しかし問題が…。

FF14と2つのプラットフォーム

スクウェアから出るMMMORPG、FF14はPS3とWindowsでプレイすることが出来ます。クロスプラットフォームで、PS3のユーザーとWindowsのユーザーは、混同した世界でゲームができます。

FF14にはワールドというものが有り、ワールドが同じであればPS3とWindowsのユーザーが同時にプレイ可能というもの。

PS3とWindowsで同じデータ

PS3で作ったデータ、Windowsで作ったデータを他の機器(PS3ならWindows、WindowsならPS3)でデータを引き継いでプレイすることが可能です。なので『今日はPS3にしちゃおうかな―』とか『今日はWindowsにしちゃおうかな―』ということが可能なのです。

ただし…

WindowsPC/PlayStation 3のクロスプラットフォーム
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアはWindows PCとPlayStation 3、二つのハードに対応しています。
いずれのハード対応版をご購入されても、Windows版のプレイヤーとPlayStation 3版のプレイヤーは、一緒にプレイすることが可能ですので、ご安心ください。

Windows PC/PlayStation 3のどちらのプラットフォームからも同じキャラクターでプレイしたい場合
Windows版製品とPlayStation 3版製品をそれぞれ1つずつご購入いただくことで、1つのサービスアカウントで、どちらのプラットフォームからもログインすることが可能です。
※ただし、1つのサービスアカウントでWindows/PlayStation 3から同時にログインすることはできません。
Via:FINAL FANTASY XIV : A REALM REBORN

ふと文字の一文を読めば全てがわかりますね。データの移行をしたい場合は『Windows版のPS3版の2つが必要』ということです。製品を2つ買えってこと!やったね!

kissaten的話



我が家はPS3とWindowsを3台購入予定!うち2つはアーリーでプレイ可能!ちなみに僕のアカウントではありません!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事