PS3でFF14のために、Bluetoothキーボード(TK-GMFBP013BK)を手に入れた!切り替え可能!

ページ

 

PS3でFF14のために、Bluetoothキーボード(TK-GMFBP013BK)を手に入れた!切り替え可能!

2013年8月30日金曜日
PS3でFF14のために、Bluetoothキーボード(TK-GMFBP013BK)を手に入れた!切り替え可能!

こんにちは、@kissatenです。いきなりですが、ELECOMさんのBluetoothキーボード(TK-GMFBP013BK)をゲットしました。なぜかというと、PS3でFF14をやるためのキーボードが欲しかったからです。そして、その結果、このキーボードを選ぶことになりました。この記事では、Bluetoothキーボード(TK-GMFBP013BK)を写真で紹介です。

Bluetoothキーボード


今回購入したのは、上記商品です。ELECOMさんのBluetoothキーボードで、パンタグラフ方式(ノートパソコンっぽい打ちごたえ)のキーボードです。このBluetoothキーボードの特徴は、なんといっても『小さい!』『切り替え可能!』な点です。他にも、ELECOMさんという超絶信頼出来るブランドと、値段の関係でコレに決定しました。

写真で見ます

開けてみました

Bluetoothキーボード(TK-GMFBP013BK)を早速開けてみました。開けると、本体と説明書、あと、電池が付きます。電池が付いているのはいいですね!使用する電池は、単4電池2本です。結構経済的!

Bluetoothキーボード(TK-GMFBP013BK)の大きさ

Bluetoothキーボード(TK-GMFBP013BK)の大きさを比較するために、iPhone5と比較してみました。どうでしょうかこの大きさ?かなり小さいことがわかっていただかえると思います。それでも小さすぎるわけではなく、十分に打ち込めることが可能なのです。

デバイス切り替え機能

すごく簡単

さて、Bluetoothキーボード(TK-GMFBP013BK)の切り替え機能を試してみました。まず、PS3にBluetoothキーボードを登録します。それも簡単でした。

FnキーとF○を押して、背面のConnectを押すだけでBluetoothキーボードが認識されます。そのままペアリングを行って即効でPS3で文字を入力可能です。そして同様にして、Fn+F△でiPhone5とも接続してみました。即効でペアリング可能。

切り替えについては、Fn+F□~を押してあげればすぐに切り替え可能です。

切替時に

ボタンを2つ押したらすぐに切り替えられるのですが、ここでちょっとしたもたつきが有ります。というかBluetooth機器で当たり前なのですが、切替時には若干間があきます。普通です。コレは普通雨の仕様です。

PS3で使う→iPhone5で使う→PS3で使うと切り替えはかなり楽です。

他に気になったこと

特にコレと行って問題はありません。かなり小さめのキーボードなので、打ちづらいかな?とか思ったのですが、実際にキーを打ってみるとそういうこともないようです。

背面には、キーボードを立てるゴム足が有りますが、多分使いませんw

PS3で使用するのに、全く問題はないでしょう。

kissaten的話


Bluetoothキーボード(TK-GMFBP013BK)はPS3でキータイプをしたい人にいいと思います。小さいのがいいね!

ちなみに


このキーボードを購入する前に、ちょっとした比較を行いました。合わせて読んでみてはどうでしょうか?


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事