伊勢市でも「とんてき」が食べれるんだぜ?三重県伊勢市『とんてき えにし』の紹介だ!

ページ

 

伊勢市でも「とんてき」が食べれるんだぜ?三重県伊勢市『とんてき えにし』の紹介だ!

2013年8月6日火曜日
伊勢市でも「とんてき」が食べれるんだぜ?三重県伊勢市『とんてき えにし』の紹介だ!

『うおぉおぉおおお!とんてき食いたい!』

なんて時にのために「トンテキ」を食べれるお店の紹介です。「トンテキ」といえば、三重県四日市市が有名だと思います。しかし、伊勢市でも食べられるんだぜってお店の紹介。伊勢市23号線沿い、「とんてき えにし」の紹介です。

とんてきが食べれる

こんなお店


お昼に行った「とんてき えにし」 すごい手作りなメニューです。紙がよれよれ。定食で1100~って感じだったかな(うろおぼえ)。トンテキ(大)を注文しました。


僕が頼んだトンテキの定食。ニンニクたっぷりで、サイコロ状に切られたトンテキです。味噌汁とご飯とキャベツとつけもと、というシンプルなセットです。通常、「トンテキ」といえば、グローブ上に着られたものがありますが、コチラは食べやすいようにサイコロ状というのがいいですね。


うひょー、肉ウマそう!にんにくもゴロゴロ入ってます。


割り箸で大きさを判断してください。でかいです。

とんてきってどうやって焼いたらこんなうまいこと行くのでしょうかね?やり方を教えてほしい。

こういうサービスも有る


カウンターにこんなものが貼られてました。「ごはん・キャベツのお替り出来ます」との文字が。しかもセルフサービス?ん?ん?


っと、おもむろに入り口に目をやると炊飯器が…。ここからおかわりするそうです。

とんてき食べるなら

鳥羽市出身なもので

@kissatenは伊勢市の近隣、鳥羽市に住んでいるので、とんてきを食べるとしたら「えにし」がアクセスしやすいっすね。

お店情報

モスバーガー伊勢バイパス店
日本
〒516-0803
三重県伊勢市御薗町王中島798

このモスバーガーの近くです。看板が出てるので、そちら参考に。

管理人の一言:

病院終わりにいただきました。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事