10年を完結!ソウルイーター25巻読んだ。終わっちゃったよー…。

ページ

 

10年を完結!ソウルイーター25巻読んだ。終わっちゃったよー…。

2013年12月17日火曜日
10年を完結!ソウルイーター25巻読んだ。終わっちゃったよー…。

こんにちは、@kissatenです。こちらのソウルイーター、なんと25巻で終わりです。10年も続いた漫画に終演を迎えます。『堂々完結!!!』の文字が目に染みます(`;ω;´)

さて、そんなソウルイーターを振り返る当記事ではなく、「あー、おわちゃった、読んだよ」って記事です。若干ネタバレを含む。

「END」が切なかった

ソウルイーターが25冊家にあります。このソウルイーター25巻はダントツで分厚いです。1.2倍ぐらいの分厚さです。この25巻に詰め込んじゃったってかんじですね。

1巻を改めてみて見ると、25巻と違うんですよね。、キャラクターのマカ達と一緒に「成長」していってるんだなーって。そんなことを染み染み思いながらですよ、ホンマに!



これは、マカが「トス」って刺されるシーン、。ソウルイーターの作者、大久保 篤さんて一枚絵がとっても魅力的なんですね。一時期PCの壁紙にしていたぐらいイラストが好き。そんな氏のマカを刺すシーン。とってもカッコイイ!


さて、最後の最後らへん。結果として、マカたちの力では鬼神を倒すことが不可能なのでとある「彼」がやってくれました。そしてその後の世界の話。やはりお色気は欠かせないもので、「おっぱい」が幾つか出現います。揉みたい。正直な話です。揉みたい。後半のおっぱいの数が多いです。

ってっ最後の最後の最後のコマで、ソウルイーターが完結してしまったんだなーと。マカの決意というか笑顔というか、そういうものをひっくるめてなにか嬉しい気持ちになります。そしてありがとうございます。25巻、10年ですか。ありがとうございました!!!!!!!!

kissaten的話


そういいぇばば、アナザーストーリーの『ソウルイーターノット!』も新刊でてますねー。25巻の帯には『ソウルイーターノット!』のアニメ化が書かれていました。アニメーション制作はボンズだそうです。

[記事]:アニメ ソウルイーターノット 公式サイト


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事