秋田県、佐竹知事が「無類の猫好き」とTVで紹介されていたので調べてみた。

ページ

 

秋田県、佐竹知事が「無類の猫好き」とTVで紹介されていたので調べてみた。

2013年12月12日木曜日
秋田県、佐竹知事が「無類の猫好き」とTVで紹介されていたので調べてみた。

こんにちは、@kissatenです。深夜番組を見ていたら思わず笑ってしまった企画がありました。テレビ朝日系で毎週水曜深夜にやっている『マツコ&有吉の怒り新党』という番組。そのワンコーナーには3台○○として、何かに則った素晴らしいシーン3選が紹介されます。今回は意見したのは、秋田県、佐竹知事がものすごく猫好きだというのがわかるお話でした。

ちょう幸せそう

無類の猫好き。もともとは興味がなかったものの、十数年前に家族がノラ猫を拾ってきて自宅で飼い始め、それ以後というもの、猫が大好き。現在、自宅には8匹の猫様がいる。先日、ロシアのプーチン大統領からシベリア猫をもらう(ミールと命名)。

こちらが佐竹知事の公式サイトに有る実際のプロフィールです。「無類の猫好き」としっかり記されています。また、番組で紹介されたロシアのプーチン大統領にもらった猫の話も書いてあります。今回番組で紹介されたのは、このシベリア猫ちゃん「ミール」の話でした。

[公式]:satake-norihisa.jp 秋田県知事 佐竹のりひさ 公式Webサイト TOP

佐竹知事はいかに政治関連の話をしていようと、猫の話が出た途端に顔がほころぶのです。めっちゃニヤニヤしてました。あそこまでニヤニヤできるのだろうか。ネコに「オチョチョ」するシーンがイイ!どっちかっていうと、佐竹知事に萌えます。それぐらいデレデレがすごかった。

紹介された猫ちゃん



むふwむふwww

こちらが、プーチン大統領に頂いたシベリア猫ちゃん。これはオチョチョしてもしょうがない!

[もう一つの動画]:ロシアから秋田にやってきたサイベリアンキャット「ミール」くん Vol.1

わざわざ動画にとっちゃうのがスゴイねwネコのスキ具合が伝わってきます。

kissaten的話


怒り新党面白いと思います。たまに僕のことを代弁してくれていて助かる。世の中にはそう思っている人もいるんだぜ!ってね。多が常識とは全く思ってないので、ああいう番組は必要だと思います。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事