FF10のリマスターのVita同梱版を購入した。ついでにPS3版も!

ページ

 

FF10のリマスターのVita同梱版を購入した。ついでにPS3版も!

2014年1月3日金曜日
FF10のリマスターのVita同梱版を購入した。ついでにPS3版も!

こんにちは、@kissatenです。我が家にPlayStation Vitaがやってまいりました。ゲットしたのは、「PlayStation Vita FINAL FANTASY X/X2 HD Remaster RESOLUTION BOX」というやつで、FF10がリマスターされ、その記念に出されたセットです。限定品です!

家宝にします

GUMIさんと僕は、もろFF10の世代です。一体どういうことかというと、思春期のまっただ中にこのFF10が入ってきたわけで、FF10のCMが流れるたびに反応してしまうほど、FF10です(意味不明)。

販売をしていることは知っていたのですが、「Vita?ん?どうやろ?」ってことで購入に踏み切れてませんでした。ところが、お正月を迎え、急激にGUMIさんの購入意欲が上昇し、購入に踏み切ることに。

このセットは、ネットではすでに売り切れだったり転売ヤーさんたちによって値上げされています。しかし、我が地元では、普通にセットがお店に置かれていました。ってことで、購入です。

あけてみた


箱を開けると、Vitaと思われる箱と、FF10リマスターのケースが入ってました。


たぶん、このツインパックと一緒のやつです。Vitaを持っていたら、このツインパックでよかったのかな?

こんなVitaです


と、Vitaはこんなデザインです。FF10の例のキスシーンらへんのデザインです。Vita的には「PCH-2000」という型番が当てはめられていました。真っ白なボディーにFF10のデザインがいい感じです。購入前に一度、画像で本体写真を見ていました。その時は「微妙だな」とか思いましたが、本体を開け手に取れば「買ってよかった」になりました。

これは家宝にせねば!

PS3版も


実は、このFF10は「クロスセーブ」機能があります。PS3とVita間のセーブの共有ってやつです。それについては後に書きます。

kissaten的話


GUMIさん的には「取りこぼしプレイ」を許さないっぽいので、いきなり攻略本片手にネチネチやってますよ。ちなみに、ブリッツボール戦までいったので、こっから遊びタイムです。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事