伊勢市オーディオ専門店「SOUND ACE」を紹介します。

ページ

 

伊勢市オーディオ専門店「SOUND ACE」を紹介します。

2014年1月31日金曜日
伊勢市オーディオ専門店「SOUND ACE」を紹介します。

こんにちは、@kissatenです。日頃僕がお世話になっている、伊勢市オーディオ専門店の「サウンドエース」さんを紹介します。最初に訪れた時は不審者だった僕ですが、サウンドエースさんに足を運びまくって、布団を敷いて寝れるぐらいまで(たぶん)上り詰めました。そんな伊勢市オーディオ専門店「サウンドエース」さんを紹介します。伊勢市にお住まいの人、「オーディオ」を始める人に訪れてほしいお店です。

SOUND ACE

これができる


いつものCDが聞ける

僕がサウンドエースさんでやっていることを紹介します。サウンドエースさんには、結構お高いオーディオシステムが設置されていて、椅子もいい感じにおいてあります。僕が最初にサウンドエースさんでさせていただいたのは、このシステムの視聴です。サウンドエースさんに常備されているCDや、なんと自分が持ち込んだCDまで視聴可能です。

え?CD聞けるだけ?なんて思うかもしれませんが、まず、普段聞いている環境と全く違います。例えば、家にあるスピーカー、例えば、車の中。そんな環境からは想像できないような音の世界が待っていました。自分の所持しているCDでさえ化けるのです。それがちゃんと設定されたオーディオシステムならではの体験。

違いで言いますと、映画を家のTVで見るのと映画館で見るのではだいぶ違います。それの音バージョンです。場合によっては、それ以上の違いを体験できます。僕は映画館で映画を見る以上の体験を得ました。それぐらいオーディオという世界の広さにビビったのです。

コーヒーが飲める

サウンドエースさんではなぜかコーヒーが飲めます。なぜかコーヒーが飲めます!丸いテーブルがあり、そこでコーヒーを飲む。そしてサウンドエースの店長さんと楽しい楽しいお話ができる。サウンドエースさんではある程度マニアックな話も通じます。「話していて楽しい!」それだけでスゴイです。それだけでいいです!それだけで良い店です。

様々な機材を体験できる


サウンドエースさんでは、B&W 802というスピーカーが置いてあります。B&Wの802はそれはそれはでかいスピーカーです。1m異常ありますからね。そして黒のテカリが半端なく高級感を出してくれてます。お値段も、100万円を余裕で越しちゃうスピーカーです。桁を間違えて表記してあるのかと思いました。車が買えちゃいますよ。


アキュフェーズの機器なんて、ぶっちゃけ見たことありませんでしたからね。サウンドエースで色々なメーカーさんをしりました。たまにお店にメーカーの人がいてお話を聞けるのもしばしあります。


ちょっとした極楽

サウンドエースさんのオーディオシステム。コーヒーの時間。店員さんとの楽しい会話。それらすべてが備わったサウンドエースさんは本当に何度も何度も何度も通いつめたくなるお店です。それがサウンドエースさんなのです。三重県に生まれてよかった。サウンドエースさんが近くてよかった。

追記、コメントを頂きました

サウンドエースさん関連のコメントを頂いたので紹介します。
はじめまして。
変態Sと申します。
(おそらく)お会いしたことはありませんが、お噂はかねがね。
サウンドエースの良いところを私からも2つ・・・
1.
高齢化が進み、小難しいイメージの強いオーディオマニア界にとって、ここのスタッフさん達は皆さん若い!
知識的に言えば古参から見れば充分とは言えないところ、「知ったかぶり」せず客の話に一生懸命耳を傾けてくれるんですね。
で、希望実現のため全力で尽くしてくれる。(私も含め)少々気難しい人物も多い中、なかなか出来ることではありません。
彼らの努力を充分に言い尽くせていないかも知れませんが、そう思っています。

2.
常連さん同士の情報交換、という名の世間話。
これはもう、周りに同士がいない世界ですので、その場を提供してくれているのは、本当にありがたいです。

万一?お会いした際は、よろしくお願いします。
駄稚長文、失礼しました。
Via:コメントより

完全にその通りです。サウンドエースさんの良い所をよくわかってらっしゃる。僕がこういうことを書かないのは、書けないからなのですwぶっちゃけ、それほどまで良い買い物をサウンドエースさんで行っていません。すっごい微々たるものしか購入したことがないのです。なので、貢献したいという意味合いでサウンドエースさん記事を書いています。

オーディオ知識については、他のお客さんをみると脱帽なんですよ。全くわからない単語がでまくっているのでなかなか会話を聴くのみですwたまにあるアニメの話題には食いつきます。その程度の人間がオーディオ系を書いていいのか?とか思いますけどね(`;ω;´)(僕のことです)

コメントありがとうございました。サウンドエースさんに通い続けていれば会えますね!会えますよ!

kissaten的話


サウンドエースさんにはヘッドフォン系列も取り扱っています。様々な種類があり、普段一般では触れることの出来ないヘッドフォンもあります。ヘッドフォンも世界が広いです。広いですわ。

お店情報

サウンドエースさん
[HP]:サウンドエース
[Facebook]:サウンドエース
〒516-0016
三重県伊勢市神田久志本町1522−4
http://goo.gl/maps/RzSHQ

0596-25-0526
水曜日定休 10:00から19:30


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事