長さ190cm!iPhone5用にザイルロープ風Lightningケーブルをゲットした!

ページ

 

長さ190cm!iPhone5用にザイルロープ風Lightningケーブルをゲットした!

2014年2月25日火曜日
長さ190cm!iPhone5用にザイルロープ風Lightningケーブルをゲットした!

こんにちは、@kissatenです。GUMIさん用の長めのLightoningケーブルをゲットしました。その名も「Marvel Cable」です。超絶モブロガーのあかめ女子のWEBメモで紹介されていて、一目惚れをしたケーブルです。

なんと、見た目というか、雰囲気がアウトドアでよく使われるザイルロープ風なのです…。

オシャンティー


今回紹介する、あかめ(@mk_mizuho )さんのあかめ女子のWEBメモです。あかめさんは超絶iPhoneモブロガーとしてある筋には有名な存在で、彼女のこの記事で一目惚れをしまして、ケーブルを購入しました。

※ちなみに3種類を購入。

Marvel Cable


Lightningケーブル

こちらが、SECOND SKINさんより発売されている、「Marvel Cable」です。190cmって結構デカイですよね!?カラーバリエーションも幾つかあり、自分にあった色をチョイス可能です。ちなみにこちらは、Lightningケーブルでライトブルー・レッドと言うカラーです。


Micro-Bも!

実は、このMarve CableにはAndroid端末で使われているMicro-B端子バージョンも有ります。こちらもLightningケーブル同様にカラバリ有りでザイルロープ風のケーブルとなっています。

端子はこんな感じ


ケーブルはからフリーですっげーオシャンティーです。ケーブルの質感とかは、まんまザイルロープ(アウトドアでよく使用されるロープ)で触り心地がいいです。そして、なんといっても端子部分ですね。コレが結構小さいのです。


なんと、こちらのパワーサポートのケースを装着した状態でも端子が刺さりました。こういうサードパーティ製のLightningケーブルのデメリットって、端子部分が大きくてケースに鑑賞しちゃう場合があるのです。しかし、このMarbel Cableはこのケースでは干渉しませんでした。もともと、GUMIさん用に購入したのに、僕用も用意しておけばよかった…。

一点気になった

ほんま細かいことやけど、ケーブルの端子にカバーを付けるときなのかな?ノリ的なものがはみ出ていた。すっげー細かいよ!?もちろんすっげー細かいけど、端子がかっこよくて眺めていたら気づいた。でも普段絶対気づかないようなやつ。

硬さがちょうどよい!

良い感じに固い

ケーブルがザイロ風ということで、ケーブルがちょっと固めです。写真のように持つと立っちゃうぐらいです。これ…良いですよね。これだけ丈夫なら、ケーブル破損なんてまずないでしょう。

固さ=安心!


カラーバリエーション






2014年2月現在、カラーバリエーションは5種類あります。Lightningケーブル、Micro-B両方共そのカラーバリエーションです。ケースにこだわるのに、ケーブルにはこだわらねーのか!って感じですね!こだわっちゃいましょうよ!

kissaten的


ちょうど、ケーブル短いなと思っていたのです。GUMIさんのように、超乱暴に扱う人にはうってつけです!これだけ長ければ、これだけ固ければ安心して雑な扱いをできます。

こう言うの発掘しちゃう、あかめ(@mk_mizuho )さんはすげーなー。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで喫茶店の部屋をフォローしよう!

 

▶ 関連する新着記事